熟年離婚……本当の気持ち | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

不貞行為発覚から1週間が過ぎました。

だんなは引越し先を契約して連休中に引っ越す予定です。

離婚届は私の手元に有ります。

出て行く前に書いてもらいます。


自分の事なのに、この状態をボーッと、どこからか眺めている様な不思議な気持ちです。


先週の月曜日、4月8日はお昼までの勤務を終えて、用事を済ませ以前から予約していたセルフジャンカラで1時間歌ってきました。


Uruの歌を歌っている時にだんなからのLINEが入り

昨日の内容が書かれていました。


今更ですが、なんでこうなったんだろう〜


だんなはなんで私に向き合わずに不貞行為を続けていたのか?


Uruの歌を歌いながら泣けてきました悲しい


Uruの声とメロディはやばいです悲しい


もう旦那が信じられなくなったから一緒に居たくない!

だんなは1人で苦しめば良い!

子どもや孫たちに会えなくなる事をわかってそんな事をしていたのか?


後、数年で退職して今から夫婦でのんびりと旅行や楽しい事ができるのに!

発覚したらどうなるのかと想像はできなかったのか。

本当に男って愚かで馬鹿な生き物だ!

男性全てじゃなくてうちの旦那みたいな人の事。


離婚は結婚よりエネルギーがいるって言われてるけど、結婚は何もない状態から2人でつくっていくけど、

離婚は作ったものを壊すから?


結婚を無かった事には出来ないけど、折り合いつけて前を向いて歩くしかない。


発覚後は3度程だんなを責めた!


だんなへの気持ちの変化

裏切られた怒り→

それでも無かった事にして許そうと思う自分が許せない→

今後は全て1人でやらなくちゃいけないし、おかえりと言う相手がいなくなる→寂しい


今まで2人でやってた季節のイベントをどう過ごそうかと考えてしまう。

今はかなりネガティブですね悲しい