美容外科、歯科、美容皮膚科……検診結果 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

まずは美容外科

表ハムラ術後1ヶ月経過……私は頬骨の辺りのポニョポニョした眼窩脂肪が気になり今後の事を先生に尋ねました。

眼窩脂肪は取らずに凹んだ位置にずらしてるから多少は残る。


今後はもう少しポニョポニョは締まってくると!


私は手術前からゴルゴ線はほぼ無かったけどな〜


確かに2週間前と比べると眼窩脂肪は減っては来てる。

今後に期待します。


次に歯医者

歯石は付いておらず、歯ブラシ、歯間ブラシで丁寧に磨けている。

上の歯の内側に軽い色素沈着が付いている。

これはよくコーヒーを飲むからかな?

虫歯の発生も無く上出来だそうです。


最後に美容皮膚科では

看護師さんに写真を撮って貰い、気になる状況を説明する。

右眼下辺りの戻りシミと右頬の大きめのシミが残っている事。

先生に診察でシミ取り前後のビッフォーアフターの写真を見比べて貰い少しお話し。

シミ取り前と比べると全体的には綺麗になっている。

今のゼオスキンのセラピューティックを2月までやってもう一回ピコフラッシュを当ててみでも良いが、

薄くなったシミはレーザーを当てても完全には取れないと言われました。


まぁ〜シミが薄くなってファンデーションでかくれるくらいなら良いかな〜


結局、美白セットの内服とセラピューティックを2月まで続ける事にして、内服2ヶ月分を処方して貰い終了しました。


最後に看護師さんに眉毛のアートメイクの説明を開けました。


私的にはすぐに受けたい所ですが、セラピューティック中は肌のターンオーバーが活発なのでせっかくなアートメイクの色素が薄くなるようです。


セラピューティック終了後に受けたら良いそうです。


紫外線の少ない今の時期に自宅でのホームケア頑張りますニコニコ