表ハムラの抜糸をして来ました。 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

今日で術後7日目。

抜糸しました。

抜糸はDr.がやると思ってたら、看護師さんがしてくれました。

美容外科は特殊ですねびっくり

連続縫合で縫ってるから、抜糸で糸を引っ張るとずいぶん痛いイメージですが、我慢できました。

目尻、目頭は敏感で少し痛い。


今の所、気になるのは洗顔すると目を閉じてるのに、目にお湯が入りしみます。


看護師さんからは縫った傷が固いから目を完全には閉じれないからと言っていました。


外反では無さそうです。


抜糸後に先生が入って来て、今後の経過を説明してくれました。


いまのはれは頬の高いところに有り、これがどんどん下に下がり最後に吸収されるみたい。


腫れは下がっていくのか〜

抜糸後の傷跡は若干わかる。

私が術前に、涙袋が無くなるのは嫌ですみたいな事を言ったからまつ毛の生え際より少し下てを切開、縫合しています。

涙袋は極力残してくれた様です。


腫れてるところはまだ黄色です。

コンシーラーで隠せるくらい。

次は1ヶ月健診。

毎日朝に確認するのがが楽しみですニコニコ