こんばんはニコニコ


前回のブログで書いていたランチの約束がこの間、実現しました。




出会ってから今までこんなに会えてない期間は初めてで。


連絡は取り合っていたけど、電話やLINEじゃ埋められない寂しさをずっと感じていました。


そしてランチ当日、あんなに会う日を心待ちにしていたのに襲ってくる緊張感驚き


でもいざ彼女を目の前にしたら緊張も何もかも吹き飛んでただただ会えたことが嬉しかった。


実はこの日、彼女に渡そうと用意していたものがありました。


それは出会ってからお互いの子供達の思い出の写真を集めて作ったフォトブック。


彼女の子供が通っていた幼稚園は卒園アルバムが無く、そのことを残念がっていたから卒アルの代わりにはなれなくても何か私に出来ることをしたくて。


お店を出た帰り際、彼女に渡したらとても喜んでくれてその場で2人で一緒に見ました。


見終わると彼女は「ありがとう」と言って抱き締めてくれました。


彼女は特別な感情があってしてくれた訳じゃないと思うけど、私はこれからこの日のことを忘れることはないと思いますにっこり




前回のブログで書いたように彼女のこと以外でも予期してなかった嫌な出来事、不安を感じるような事も色々ありました。


ふて腐れたように過ごした日もあったし、引き寄せとか潜在意識とか全て忘れて今まで通りの生き方をした方が楽なんじゃないかと思った時もあります。


「いい気分でいなきゃ」と思うことがそんな風に思えないのに自分に強制しているようで苦しくて。


そんな時、好きで見ていた海外ドラマの字幕である台詞が目に止まりました。


「期待を裏切られるより不安でいた方が楽。」



「でも希望がない人生を生きる意味はあるか?



この台詞を見て、私は期待した結果にならなくて傷つくことが怖かったからいろんなことをあきらめて逃げようとしてるだけだと気付きました。


彼女のことをあきらめたくなかったから引き寄せを実践するようになって、そのおかげで夢も持てた。


思い通りにいかないこと、期待を裏切られることがあって落ち込んだりすることはこれからもあるかもしれない。


でも自分を幸せにすることをあきらめたくない。


傷付くことがあっても希望を持って人生を生きていきたい。


そう思わせてくれた台詞の言葉でしたおねがい


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ






















こんばんはニコニコ

入学式を終えて気づけば4月ももうすぐ終わり。

初めての小学校生活でどうなるかと心配していた下の子も親の心配をよそにたくましく、思ってた以上にのびのびと学校に通っていますニコニコ

そんな姿を見て私も頑張らなきゃと思う反面、最近の私は現実を見て振り回されて自分が望む未来なんて来ないんじゃないかという諦めの様な気持ちになることが多かったです悲しい

それでも諦めきれなくて気持ちを上に向かせてみても、もぐら叩きみたいにすぐ現実に叩き潰されてその繰り返しがとてもしんどかった。

彼女とも1ヶ月近く会えていません。

本当は今日、彼女と一緒にランチに行く予定でした。

ひさしぶりに会える今日をとてもとても楽しみにしていました。

でも昨日、連絡があって彼女の子の体調不良で急遽延期することに。

彼女のこと以外でも心が思わず沈むような出来事もあって幸せな気持ちから一転、また現実から叩き潰された様な気持ちになりました。

朝起きた時、昨日のどんよりとした天気が嘘みたいに晴れ渡っていて

「こんな日に限っていい天気で嫌だ。」

と、落ち込む私への当てつけの様に感じていました。

何とか朝の支度を終えて子供を集合場所まで送っていきます。

集合場所に着くと、近所の子達がたくさん話しかけてくれてそれがかわいくて思わず和んだり

天気がいいから帰り道にある木も葉っぱが青々ときらめていてそれがきれいだなぁと感じたり

家に帰って後回しにしていた朝ごはんを食べておいしいなぁとしみじみ感じたり

無理矢理でなく自然にそう感じられた自分に驚いたのとそれがとても嬉しかったんですおねがい

ずっと嫌な気分で過ごして心が何にも反応しないような日もあったから。

今日だってふっと寂しい気持ちになることもあったしずっといい気分でいられた訳じゃない。

でもその度にその気持ちを否定せずに

「そうだよね。会いたかったもんね」

「そう思ってもいいよ」

と受け入れたら長引かずにスッと収まってくれましたにっこり

フラットな気持ちでいれる時間が長かったから、今日は行けなかったけど次のランチで彼女と笑いあって楽しく話している様子もイメージできて幸せを感じたり照れ

最悪だと思ってた1日、現実にまた叩き潰されたと思ってた1日を悪くなかった1日に変えることができましたニコニコ

どんなに嫌なことが現実であっても、心は自由で自分の感じたいように感じていいし心の中まで嫌な気持ちに支配されることはないことを実感できた日でした。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたキラキラ




















こんばんはニコニコ

昨日、下の子の入学式が無事に終わりましたキラキラ

天気はあいにく雨が降ってしまったけど、止んだタイミングで遅咲きの桜と一緒に写真を撮ることができました爆笑

少し前まで幼稚園に通っていたのにランドセル姿を見ると急に大人びて見えるから不思議です。

初めての小学校生活でいいことも嫌なことも色んな経験をすると思うけど、自分の思いも大切に、友達のことも大切にのびのび楽しく過ごしてもらえたらと思いますニコニコ




3月から4月にかけてのこの時期。

季節も移り変わって冬から春になって、寒さから温かさを感じるようになって、普段目にする景色にも鮮やかな色の花を目にするようになったり、何となく明るく生まれ変わるイメージ。

でも個人的にはこの時期は昔からちょっと苦手で緊張感を感じやすいです泣き笑い

それは環境の変化の多い時でもあるから。

卒業だったり入学だったり進級だったり入社だったり出会いと別れを両方経験するから。

自分が子供の時もそうだったけど、親になった今は子供の環境が変わることで毎年緊張感を感じてました笑い泣き

「仲良しの子と同じクラスになれるかな」

「新しいクラスでいじめたりされないかな」

「どんな先生に当たるんだろう」

子供本人よりネガティブ全開で心配でドキドキでネガティブ

でも今年はその緊張感がほとんどなくて、上に書いたようなこともあんまり考えずに過ごせました。

それは
いいことも悪いことも全部幸せになる道に繋がってると思えるようになったから

その最中は辛くて苦しさしか感じないような出来事も今振り返って思えばその経験があったから自分に向き合うきっかけになったし、人生を生き直すような機会を与えてもらえたから。

だから子供のことも何だか大丈夫って思えて必要以上に不安にならずに安心して過ごせましたにっこり

そしたら子供が一緒になりたいって言っていた一番仲良しの子と同じクラスになったり、
親子で仲良しのママ友の子供と兄弟両方同じクラスになれたり、
担任の先生も親身になって子供と向き合ってくれる先生になったり

結果、よかったーと今、本当に安心することができています照れ

「何があっても大丈夫だし、幸せになれる」

この言葉を子供にもそして自分にもこれからもずっと伝え続けていこうと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ