古民家カフェでまったり | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。



娘と以前から気になっていたお店に

やっと先週末行く事が出来ました

古民家カフェの部類でしょうか





土佐市にある『たかせ』


とても素敵な門構えです





暖簾の向こうは素敵なお庭が広がります






紫陽花が見頃を迎えていました


こんな素敵なお庭がうちにもあったらなぁ…




ワクワクしながらお部屋の中へ







お部屋はいくつかのスペースがあり


通されたのは奥の金屏風のお部屋


窓際は既に何組かのお客さんで埋まっていました



とりあえずは席に着けただけでOK





このお店の名物


お雑煮と塩むすびのセットを頂きました




お出汁がしっかり出ていて


お餅も粒が残っていてとても美味


ひとつひとつの味がしっかり付いていました






点てたばかりのお抹茶のお菓子は


3種類から選べました




お食事を楽しんで


雰囲気も楽しめる素敵なお店♡



かき氷や期間限定のアフタヌーンティーも楽しめるので


また伺いたいと思います♪



心の洗濯が出来ました✨