2人がいい | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。



昨夜の『いちばんすきな花』

共感してしまいました


私も4人より2人がいい

安心出来るから


いくつかの集まりがあって

まだ知り合って日が浅いメンバーは

自分の立ち位置が分からなくなる

何度か集まっても


気を遣いまくり

しんどくなって

グループLINEも面倒になる




付き合いの長いグループは

集まっても居心地いい


でも

やっぱり2人がいいかな


きっと私も

1人ひとりとの顔が違うんだろうな

と思う


この人にとっては姉御肌

あの人にとっては頼りない軟弱女子


その人にとっての自分を考えてしまって

訳分からなくなる 笑



だから2人がいい



男女の友情についても

考えさせられるドラマです


若い頃はね

男女の友情なんて無いって思ってたけど


今はあると思う

素敵な友情が



それを環境を機に

無くしてしまうのは

哀しいですね



そしてコップの色

私はなんて固定観念の塊だろうと反省


ピンクは女子なんて

どれだけ固い頭なんだろう


いろいろ気付かされるドラマです








炊飯器で作ったさつまいもとナッツのケーキ

あっという間に無くなりました