道具に負けないぞ! | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。



ゴルフを勧めてくれた幼馴染の〇〇さん


「○ちゃんのアイアンなんか重たそうやけど

今のに替えた方がいいと思うで」


と言われ

またダンナさんも買う気満々


という事で

ついに買ってしまいました


ゼクシオのアイアン5本セット乙女のトキメキ


(画像お借りしました)


今使っているセットは

遥か30年ほど前に

birthdayプレゼントとして

ダンナさんが買ってくれたもの


その当時はそんなに乗り気じゃなくて

練習に行ってはダンナさんが

あーだこーだ指導してきて(当たり前ですが)

次第に私は半分切れかかり

そのうちフェイドアウトしていきました

身内にあれこれ言われると何かイラッとするむかつき


その時に思いましたよ


いつか時が来たら

プロに習って上手くなってやる!

ってね



そしてその「時」が来たのが2年前

3ヶ月ほど習ったのですが

次第に腕が痛くなり中断


今は自己流で練習しています


でも近いうちにまた習いに行きたいな


だって上手くらならいんだもの…泣


まあそんな思い出のあるゴルフセットですが

もう既にドライバーもUTも替えていて

この際全部新しくしようと決意した次第です



道具に負けないように練習するぞ!


ねこに小判

豚に真珠


にならないようにね爆笑