藤本さきこさんの「設定変更Notebookセミナー」1日目 | フスフレーガーさくの自分らしさ・在り方♪blog

藤本さきこさんの「設定変更Notebookセミナー」1日目

昨日、藤本さきこさん
ノートブックセミナーに参加してきましたカナヘイハート


さきこさんの本やブログは拝読していて。

彼女の伝えてくれることに、すごく共感♥

実際にお会いしてみたいと思い、
2回ほどトークライブに以前、行きました。


さきこさんが伝えている「設定変更」を私も実践したく、
ノートに書いているけど、なかなかよくわからず。

さきこさんの「設定変更」を実践・結果を出し続けている、
清美さんゆきさん遥かさんのセミナーに過去参加も。

そこで少しづつ、書き方がわかりとびだすピスケ2


そして今回、さきこさんのセミナー参加の流れになりました!

あいかわらず、お綺麗なさきこさん♥





さきこさんから、
ノートの無限性についてお話いただきました。

嫌なことがあったり、モヤモヤすることなど、
頭の中だけで考えては、ずっとループしっぱなし…もやもやもやもやもやもや

実際に今までの私は、
仕事や人間関係で嫌なことがあったら、
運動をしたり、友達に愚痴ってすっきりさせてました。
(運動も考え事がてきるランや水泳は×!ゲーム方式のものでゲームに夢中していかせて忘れるという…あせる

一番ストレスを感じていたときは、
週に何回もボルダリングに行っていたなーもぐもぐ

でもそれは蓋をしめて見ないふりをしただけで、
また違う場面でニョキっとでてくるおーっ!

自分と向き合うことに、ずっと逃げていた。
(変わりたい!ポジティブになりたい!とか思いながら、じゃあ自分と向き合いましょ~となるとめんどくさくて(苦笑))



ノートに書くことで、頭の空想から物質化され、
客観的に自分をみることができる気合いピスケ


ただ、普通の日記のような書き出しだと
事実と妄想のごちゃまぜなので。

事実と妄想を切り離し、
正しく自分を問う・疑う・見ること。
自分を責めず、明らかにみることが大切!
(自分にも他人にも優劣つけず、比べず、ただただ明らかに)

自分に問うことで、自分自身とコミュニケーションすること!


私、自分とのコミュニケーションとか、
ご自愛することって勘違いしていたような気がしましたあんぐりピスケ

私が今まで思っていたご自愛って、
ただの自分への甘やかし?だったのかなーって。

自分が欲しいものや望んでいるもの、
そこも本当に本当に欲しいのか?疑ってみる!

こーゆーことって、頭だけで考えても、
私は全然でてこないです。

「私、どうしたい?」って頭で思ってるだけは、
なんにも浮かばない。。。滝汗

でも、さきこさんのノートに書く「設定変更」は、
ノートに書いてある文字が入ってくることにより、
なにかしら浮かんできます♥

ぐるぐるめぐりな私には合ってます照れ


まだまだ書きたいことがあるけど、
宿題もやりたいので、また次回~カナヘイ花




フスフレーガー えのもとさきえ

フットケアの流れ・詳細➡フスフレーゲって?
~~角質や魚の目などのケア専門~~
ホームページ➡御茶ノ水「footcare room saku」
facebookページ➡https://www.facebook.com/footcare.saku/
問い合わせや予約はどちらからでも承ります。
★女性専用のフットケアサロンです。


予約サイトつくりました!こちらからも予約承ります➡予約サイトへ
(繋がらない場合は、HPから問い合わせお願いいたします)