習い事って何? | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

どもども、萬です。

今、心がモヤモヤしてるのですが何かはけ口がないとやってられない気分なので久しぶりに毒吐き日記です。

なので、こう言うの読みたくない人はブラウザバック推奨です。

タイトルにも書いてるんですが、習い事って何なんですかね?

ただの暇つぶしなんですかね?
始めるきっかけに自分の意志ってのは無いんですかね?
そりゃ小さい頃は親に無理矢理やらされてって言うのもあるかと思いますが…

僕は親に恵まれてたので、やりたい事は基本やらせてもらいました。
そこには自分が「やりたい」という意志がありました。

まぁ勉強に関してはそこの意志が簡単に揺らぐことがありましたけど(^^;;

今まで出来なかったこと、解けなかった問題が解ける事、わからなかった事を知る事が出来ること
これが喜びだったし、その喜びを得るためにコツコツ努力する事も特に苦ではなかったと思ってます。
そりゃ部活行くのしんどいな~とかありましたけど、いざ行ってしまえば熱中して取り組んでいたと思います。

ここ最近は自分と相手に温度差を感じると辛くて悔しくて泣きたくなる事も多々あります。

今日はダメだと思いつつも、自分がイヤになってしまいました。

出来なくてもいい、解らなくてもいい、これから頑張って出来るようになったらいいんじゃないのかな?
いきなり苦労もせずに自分に出来ることばかりやっていて何の成長があるんですかね?

自分が熱くなれる要素を人に求めるのは間違ってるとは思いますが、技術とかだけじゃなくてそういう事の楽しさと言うのを精一杯伝えて来たつもりだったのに、残念です。

そういや、昔も同じ様な思いをしたことがたくさんあったなぁ…

上手い下手は関係なしで、やるなら本気でぶつかっていく
そういう貪欲な人と切磋琢磨して生きたいなぁ

何か愚痴だらけの日記になってしまいましたが、最後まで読んでいただけた方ありがとうございました。

ではノシ