うんこ会長、R.I.P. | (*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ

(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ

ジャンル不問の書きたい糞バカ記事を書きたい時に、書きたい様に書いております(゚∀゚)
忙しさにカマけてサボってしまいましたが、ペースゆっくりで再開しようかな?と思っております(´ω`)
時折来るクレームらしきモノはウルセー(・∀・)バーカですぅ♪

『日本将棋連盟』米長邦雄会長死去 将棋永世棋聖・元名人

日本将棋連盟会長で元名人の米長邦雄(よねなが・くにお)さんが18日午前7時18分、前立腺がんのため東京都内の病院で死去した。69歳だった。山梨県増穂町(現・富士川町)出身。佐瀬勇次名誉九段門下。1963年にプロデビューし、73年に初タイトルとなる棋聖を獲得。85年には十段、棋聖、王将、棋王の四冠王になった。

名人戦七番勝負には76年の初挑戦以来、6回登場したがいずれも敗退。7回目、93年の第51期名人戦で中原誠名人を破り、初めて名人位に就いた。49歳11カ月での名人奪取は最年長記録。タイトル獲得計19期は歴代5位。永世棋聖の称号も持つ。ほかに棋戦優勝16回。通算成績は1103勝800敗。(略)


ご冥福をお祈り致します(-∧-;) ナムナム
将棋界の重鎮で希代の勝負師であった氏は、現役時代はいつもこのような重厚な世界で勝負をされていたと、アテクシ(*゚∀゚)=3は勝手に想像しておりました ↓ (・∀・)


(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ




しかし由緒ある歴史を有する『日本将棋連盟』HPの役員一覧を見ると(;^ω^)・・・↓




(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ




会長・・・そのv(´∀`*v)ピースは?
あの・・・アテクシの想像が・・・(;^ω^)・・・


またIT活用に積極的で、ネットユーザーの支持も厚く、早いうちからHPやブログ、そしてツイッターなどを活用し、また今年1月にはコンピュータ将棋と対戦するなど業界の活性化に精力的に取り組んでいらっしゃったようです(*´ω`*)
そんな米長会長のツイート↓





(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ

その他米長会長のTwitter書き込み
「小向美奈子帰国。胸張ってと言うけどいつも張ってるね」
「私の朝食は洋食です。パン・ティーです」
「あの人は辞めないぞ。辞メルトダウンと思っているから」
「アバター。バーチャルSEXがはやりとか。案外年輩の人も楽しんでるようです。バーチャンSEXなーんちゃって」
「お前は富士山のような女だなぁ」「うれしいわ」「近づくと肌が荒れている」
「いいこと思いついた。あの世へ行ったら閻魔様と賭将棋をやろう。俺勝ったら天国の方へ移してくれる?」
「大統領がオバマで、国務長官がオババですってね。失礼、失礼」
「ビンラディン殺害と米当局。もっと早くゴルゴ13に頼めば良かったのに」
「ソニーのハッカーへの対応は遅くて甘すぎとアメリカ当局。ハッカが相手なら、ピリッ、スーの訳なんだがなあ」
「客の入りが悪い。閑散としていると出演者。君の芸と人気が総理大臣並みってことだよ。菅さん」
「国民の血税で東京電力の尻ぬぐいですってね。まさしくケツ税」
「あの男を首相官邸から強制撤去しろ。イヤーン♪ バ菅」
「シューベルトの名曲。シーベルトの迷走」
「ジョークを書いていいのかどうか。許されるのでしょうか。不謹慎なのでしょうか」
「君の頭は放射脳だね」「えっ」「考え方が飛び散ってる」
「おい、一杯やろうよ」「俺、飲まねえ」「どうして?」「ノーマネー」
「蓮舫さんが「船長を返したのはベストの選択」とコメントして馬脚をあらわした。もう少し脚みせて」 
「ナタリー・ポートマン知ってる? ブラック・スワンに出演している女優さん。振付師の子を妊娠して婚約。何を振りつけたんだか」
「花粉症対策。ドワンゴ社がケイタイの音を聴くと治るというのを開発して人氣。彼女に夜聴かせたけど効かないと友人がぼやく。フカン症と勘違いしていないか」
「サッカーは終った。選挙も終った。すもうの中継もなし。仕事でもすっか」





か、会長・・・(*´Д`)
うんこがにゅーって(;^ω^)・・・
永世棋聖で九段ですよね?(ノ∀`)
紫綬褒章受章されたんですよね?(゚∀゚)

一手一手にしのぎを削る勝負師だったんですよね?
対局時って緊迫した重圧のある世界なんですよね(;´д`)
こんな↓感じで勝負していたんですよね(゚∀゚)


(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ
        ↑ま、これは囲碁ですが(;´Д`A




自他共に認める性豪として知られ、前立腺癌を宣告された後、全摘手術を躊躇したことが結果として転移に繋がったそうです(´・ω・`)

胸のすくようなユーモラス溢れる傑物なので、アテクシ将棋は解りませんがファンでした(゚∀゚)
惜しい人が亡くなられてとてもとても残念です(∩ω;`)