前日とは変わり、傘
を通り越して…大雨スタートでした真顔ガーン

なので室内へ…
信玄餅工場テーマパーク
で工場見学をしてきましたにっこり
信玄餅の製造工程を見ることができ
楽しかったです爆笑


黒蜜を詰め、袋を閉じるところまで
手作業というところに驚き驚き

何人もの方が座ってひたすら袋を閉め…
ここでベテランの方を発見びっくりマーク
レーンから流れてくる信玄餅を
とっても早く袋詰めしていて…
あまりの早さに釘付け凝視
ずっと見ていられましたw

しかし
ここで問題発生煽り
朝が早かったため子供がぐずぐずに…
仕方なくここで交代でお土産を買っている間
子供はお昼寝タイムへふとん1
大人は信玄餅が買えて満足昇天

今は容器も食べられる信玄餅も売っていて驚きました

桔梗屋信玄ソフト


ここで休憩がてら
食べた信玄ソフトがとっても美味しくて
とっても癒されましたよだれ飛び出すハート

そしてちょうど雨がやんだので…
次の目的地びっくりマーク
武田神社に行きました


子供と階段を頑張って登り…
到着びっくりマーク
前の旅行は抱っこ紐だったので成長を感じた瞬間でした

七五三のお参りに来ている方がちらほらいて…

子供の3歳の姿を想像しながら

可愛いなと遠目から見ていましたニコニコ

そして
帰りに、武田神社の前にあった
信玄ミュージアムに立ち寄りましたにっこり
旅行に行くとその土地のことを知ったり
いろいろ学んだり実際見ることができるので
知識が増え勉強になります📖
大河は見ていませんが
記念に写真をパシャリカメラ

雨が止んでくれたおかげで
予定通りに行きたいところに
行けて山梨を子供と一緒に
満喫できたので良かったですニコニコ
ここからメインスポットへと車ダッシュ