長女念願の動物園へ行くことに。
動物園のホームページでイベントもチェック!
「クリスマスフェアで、サンタポンチョを着けてロバに乗れるらしい。時間は…」
と計画立てて、
ロバに乗っている可愛い娘をイメージし、
準備万端
行きは、案の定下の息子が愚図りだすも、
現地に着いてランチ
久しぶりのパパ介助
食べ終わって、いざ!
ん?駐車場、車が無いなぁ…
んん⁇人気が…
まさかの休演日〜
そうよね、そうよね。
動物さん達も休むよね
イベントスケジュール見たのに気づかなかった
ごめんね、子供達
でも、ふと思い付いた!
そうだ!北九州!
恐竜を見に行こう!
ほんの10分離れた「いのちのたび博物館」へ
3歳と1歳、楽しめるかなぁ…
なんて不安、嬉しい裏切り✨
恐竜大好きな娘、息子の食いつきようったら
大人も大興奮!
入って直ぐ、
恐竜の骨格標本に圧倒されます。
本では分からない実物の大きさを体感出来るって素晴らしい。
娘も、ステゴサウルスやトリケラトプスなどを直ぐに発見!
奥へ進むに従って、
古代から近代に進化していく展示。
マンモスの骨格標本の後ろに、
象の剥製があってビックリ🐘
その奥には、本当に様々な生物の剥製がズラリ。
数にも大きさにも圧倒されます!
二階には、
乳幼児が遊べるキッズスペースと、
もう少し大きい子供達が遊べるキッズスペースが分離してあります
小さい子を持つ親的には有難い!
もちろん、授乳&オムツ替え室も。
ここ、
部屋の暗さとか椅子の配置が、
何だか
「縄文時代の人々の暮らしの展示」感がありました(伝わるかな…笑)。
そして、恐竜が生きていた時代を再現したコーナーも。
動く恐竜、体感を演出する風や音や光。
なかなかにグッと来ましたよ!
娘、その迫力に泣きました。
まだ行かれてない方、是非どうぞ。
デートにも是非々々
恋と勘違いするドキドキ感も生まれます。
外は風が強くて寒かったし、結果オーライな一日でした
