初子育てダイアリー -4ページ目

初子育てダイアリー

毎日が発見の連続!
ティマラのママ生活を綴る…ただそれだけ。

3歳、そろそろ欲しいものが言えるお年頃。
今年は何かしらクリスマスツリー

昨年は、「アンパンマン言葉図鑑DX」。
アンパンマンが好きだったし、丁度色々な言葉を知っていく時期で、
ナイスチョイス、自分ニヤリ

「サンタさんに何お願いする?」
「木琴」…う〜ん、本物志向のママ的にはお高い💦
「電話。パパと電話したり、写真撮ったりするの」…オモチャじゃ満足出来なそう。オモチャの電話の画面も、なかなかに視力が悪くなりそうだし。

で、娘が今ハマっている恐竜に誘導し、
「恐竜アドベンチャー」に決定恐竜くん

トイザらスで注文しようとしたら売切れっぽかったので、
結局いつものAmazonで。
どちらもプレゼント包装が行けてないから良っか。

取り敢えず決まってホッとしたのも束の間、
「ハンドベルが良い」と言い出したかと思えば、
絵本にハマり、
「フクロウのぬいぐるみが良い」
と言い出す始末ガーン
ギリギリまで待ったけど、結局何がベストだったのやら。

ちなみに、
「サンタさん怖いから来ないで欲しい」
という娘。
プレゼントはパパに買ってもらうらしい。
クリスマスプレゼントの概念、よく伝わらず🦉

ちなみにちなみに、
最近グッときた絵本がコレ↓
{7B338481-EC9C-4EAA-BDAB-BD900B5E6B70}

お話も素敵だし、絵も本当に綺麗✨
心がほっこりなるオススメの一冊です。
クリスマスに本をプレゼントするのも良いかも📖