5月 定例ツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

GW明けてから何となく

やる気が出なくて ブログサボりっぱなしでした。🙇‍♂

 

これが五月病なのかしらね〜😱

 

 

 

 

 

5/12(日)

仲間で定例ツーリングへ行ってきました。

 

 

 

久しぶりに伊豆方面へ行きたいなぁと企画しました。

 

朝8:00 西湘PA集合。

 

伊豆方面と言うだけで

細かい 行き先は未決定でした。

 

 

 

候補1 伊豆のへそ道の駅でバイキング。(中伊豆)

 

 

候補2  とんかつ一 (下田)

 

 

候補3 萬里食堂 (伊東)

 

 

候補4 かっぱ食堂 肉チャーハン(稲取)

 

 

 

 

取り敢えず箱根登って 伊豆スカイラインへ。

亀石で 最終決断と言うことで🏍

 

 

伊豆スカは 空いていて快適に走れましたね。

 

 

亀石の休憩所は かなり寂しい感じになってしまいました。

 

 

 

皆で話し合った結果、 「とんかつ一」へ向かうことに。

 

亀石から修善寺、天城越えで休憩して 下田まで。

 

 

 

 

天城越えで しいたけコロッケで朝ごはん。
これからとんかつ屋に行くのに
コロッケかよ!🫲
 
 
とんかつ一(はじめ)さん 到着。
駐車場も停められました。
 
 
 
 
 
 
今回は S1000RR.GT9.NC750.25Rの4台です。
 
 
 
 
今回 2回目の訪問。
メニューは選び放題です。
※ハウスルール? 初めての来店はミックス定食になるらしいです。
 
 
でもね、結局みんなで
ミックスフライ定食なんです。😁
 
ご飯にカレーは デフォルトです。
食べている間に キャベツが増やされ、味噌汁おかわりされ、ご飯もおかわりされます。
 
今回もなんとか完食しました。👍
 
 
帰り道は 海沿いをずっと走ります。
下田〜河津間は あまり走ったことが無かったのですが、白浜ってホントに白い砂浜なのでビックリ!
 
 




 

満腹、海沿いスローペースのおかげで 眠くて眠くて ヤバかった。


なんとか 伊東マリンタウンまで走行。
 
 
 
 
同僚から聞いたんですが
伊東の 「うずわ」ってご存知ですか?
 
何度も伊東には行ってるけれど知りませんでした。😳
 
 
行きたい所リストがまた増えました。😆
 
 
マリンタウンから伊豆スカへとも考えましたが たまにはこのまま海沿いでと言うことになり そのまま早川へ。
 
漁港の駅の辺りで
車同士の正面衝突!
片側一車線の対面通行なのに
何故に正面衝突なんてするの?🤔
 
いつもは小田厚〜東名経由出すが
小田厚は工事規制で対面通行。
大渋滞なので 久方ぶりに西湘バイパスと海沿いで鎌倉まで。
 
 
 
橘で休憩していると 外は大渋滞。
橘から一般道へ降りて 小田厚へ向かうんでしょうね。
PAの出入り口が塞がれるほど並んでました。
 
 
相変わらず江の島付近は大渋滞だし、一般道はすり抜けも神経使う。
やはり小田厚〜東名の方が走りやすいですね。
 
 
本日のルート