GW3日目 ツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

4/30(日) GW3日目

 

2日目は家でごろ寝だったので

3日目のブログ。

 

黃CBRさんと GW中に走りに行こうかと話していて 30日に行こうとなり 急遽 出発です。

 

珍しく黃CBRさんが行き先を提案。😳

 

箱根 ぱんのみみ  

さんへ向かいます。

 

 

 


 

 

 

朝9時 西湘PA集合。

今回は 後輩君も登場。🏍

 

いつもは後輩君宅のちかくのコンビニ集合で 一緒に向かうのですが

ちょっと慣れて貰う為に 西湘集合で、提案。

 

 

 

前回 ETCカード入れ忘れ突破がトラウマらしく

 

 

かなり不安があったようですが

何とか到着。

西湘までは 約1時間なのですが

7時過ぎに出発したそうで😄

 

少しずつ慣れて貰いたいと思います。

 

今回も!ETCカード入れ忘れ。

途中で認識していた為 一般ゲートに入ったようです。😓

 

 

箱根口からR1へ降りてコンビニへ。

ここで黃CBRさんと合流。

 

何年か振りに走りましたが

箱根湯本駅前の渋滞はいつも通り凄いですね。😱

 

1号をずっと上り 宮の下を御殿場方面へ。

暫く走ると ぱんのみみさん到着。

 

 

 

 

砂利の駐車場。

 
 

 

 

 

10時50分オープン。

第一陣で入店して

 

パングラタン 到着。

 

 

 

何故かポテトチップスが添えられてる🤔

 

 

普通の8枚切り食パンより一回り小さいパンで 高さ5cmくらい。

中はシーフードグラタンがギッシリ。

 

結構ボリューミーで お腹いっぱいになりました。

 

次回は違うものも 食べてみたいかな。

 

続々とお客さんが来ていて

帰りには待ちも出来ていましたね。

大通りの一本裏なので

ちょっと穴場かも。

 

 

林道足柄幹線に抜ける道なので

 

ちょっと細めの道路。

 

本当は 林道足柄幹線

許可の無い車両は走行禁止ですが

 

小田厚に抜ける抜け道なので

 

結構走っている車両も見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

20年くらい前に私も走った事がありましたが 林業専用道路とは知らなかったです。

https://youtu.be/TH7im-udF00?si=nyl6y3cCKB-2_sa1

 

 



今回はちょっと走れれば満足でしたので ここから帰路へ。

 

金太郎ラインを走り

大井松田から東名で帰宅となりました。

 

 

ガソリン⛽入れて帰宅。

 

今回のルート。

 

久しぶりのR1&R138

たまには良いですが

あの渋滞はもう嫌だなぁ。

 

ぱんのみみさん

御殿場方面からのアクセスなら

楽ちんかもしれませんね。

 

 

 

 

帰宅後、新しくゲットした商品を

使って見ました。☝️


ヘルメット乾燥機


デイトナ Re:MET

https://www.daytona.co.jp/special/remet/



 

 

これからの時期、ヘルメット内は汗だくです。

私はいつも帰宅後に扇風機でヘルメット内に向けて 乾いてからしまっていました。



デイトナ Re:METは

プラズマイオンで消臭効果も期待できるそうです。

グローブも乾燥可能。



ツーリング毎に内装外して洗うのは大変ですものね。


さて、効果の程は・・・
タイマーで3時間使用。

何かスッキリしているような?

自分では臭いつもりは無いので

そこまで劇的な変化は無いかもしれません。


まぁ汗が乾いてスッキリするので

◎でしょう。