焼カツ丼 | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

後輩君と あのカツ丼食べに 行って来ました。🏍️➰


朝8:00 集合


鎌倉越えて 海沿いへ。

前回は強風の為 江の島までしか行けませんでしたが、 この日は風もなく良い感じ


海沿いを 走り 初の江の島越え!😄

全体的に車は多めでしたが そのまま西湘バイパスまで。


無料区間で降りて 下道を走り

R709で山越え。


大井松田方面へ抜けると 直ぐ目的地10:30到着です。


カツ丼 丸七 大井松田店



なんと1番乗り!😆

駐車場も 空いていました。

現地集合で もう1人同僚合流。


ほどなくして入店!
前回同様 「上 カツ丼」にしました。



この日は 極厚は未入荷でしたね。

日によって仕入れが違うようです!


2回目の来店ですが

やっぱりウマウマです😋

後輩君も「上」、同僚は「特上」でした。


感想は・・・

美味しかったです!

けどタレが甘めかなぁとのこと。😱


まぁ確かに甘めな味付けなんですけど、 「ガリ」と 「わさび漬け」を組み合わせることで良い感じなんだけどなぁ😅

この2人は 「しょうがは好きだけど、ガリ駄目」「わさび漬け駄目」な方でしたので まぁ仕方がないかなぁ。


食後は 金太郎道の駅へで珈琲タイム。

まだ時間も早かったので 個人的に行きたかった場所へ。


富士霊園🌸

">


この日は休館日でしたが

フリーで入れます。








まだ満開にはなっていませんでした。あと10日後くらいかなぁと言う感じ!


ライブカメラで確認も出来ます。

https://fujireien.sakura.ne.jp/livecamera/index.html 



去年は 丁度良い時期でしたね。


今年は 車検出すタイミングになってしまったので ちょっと早いけれど見て来ました。


富士霊園の上の方では アラレに降られビックリ! 初めてアラレ見た。

下山すると 止んで助かりました。


道の駅 ふじおやまで休憩して

同僚とは流れ解散。🚗


バイク組は 大井松田より 東名高速にて帰路へ。


全体的に順調だったんですが

横浜町田降りた辺りからポツポツ🌧️


横横道路入ると 強くなり

最寄りのインターから 結構な豪雨。😂


帰宅したらびっちゃびちゃです。

後輩君は 初めての雨天走行。

結構 ビビっていたようです。


本日のルート。 約200キロ。


それにしても後輩君、もう少し上達してくれないかなぁ。🤔