いんぷれっしょん | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

バイク用品の
個人的いんぷれっしょんです。

RSタイチ  008BOA WRAP




BOAシステム、かなり楽チンです!
今まで解除の仕方とか フィッティングとかどうなの?って思っていましたが使用してみると 超ラクチン。びっくり

スムーズに足の出し入れが出来て
クルクルっで完了!
緩める時はカチッと引っ張るだけでOK.
フィット感も締め具合で変えられるし ◎

008」はメッシュですが
走行中は足の指先が涼しい感じです。何度かツーリングへ使用しましたが 快適!!チュー


バイク引き取りで駅まで20分歩いてみたけれどソールの形状が 平らではないので(ステップが掛かりやすいようになっている)歩行はしにくいでした。

タイチ



エルフシンテーゼ15


シンテーゼ15もメッシュですが
体感的には タイチの方が涼しく感じました。ウインク

足を入れた時 タイチの方が深い感じで 最初はちょっと擦れていたいかな。馴染んでくれば気になりません。
見た目ほとんど布(メッシュ時)でハードプロテクターみたいなのは無いです。
操作性はとても良い。
シンテーゼよりもシッカリとシフトチェンジされるような気がする。

ステップへの引っ掛かりがあるせいで操作しやすいのかも?

タイチの方がちょっと高いですが
かなり良い。ウインク

立ち転けでクルクル部分を破損した知人が修理に出してましたが
修理も無料でやってくれるらしいです。びっくり

歩きやすさ  ★☆☆☆☆
操作性          ★★★★☆
涼しさ          ★★★★☆
値段              ★★★☆☆
履き心地      ★★★★☆
総合              ★★★★☆