13粒目「異性に求めるルックスの質」 | 砂のブログ

砂のブログ

「線は無数の点から成り、…」で始まるボルヘスの
“砂の本”の様に、始まりも無ければ終りも無い
日々の営みの中で感じたことや思いついたことなどを
つらつらと綴っていこうかなと、ね。

異性に求める
性格
相性
経済性
等々、
人により様々でも

入口は
顔やスタイルなどの
ルックスが
大概で

異性に求める
ルックスの“良し悪し”は
個人の好みで異なりますが

異性に求める
ルックスの“質”は
男女で異なります。




そもそも、
交尾の相手を
選ぶ権利は
メスだけのもの

容姿
強さ
技能
などに
優れたオスを選ぶことで
子どもに遺伝させ
生存競争が優位になるよう
メスに選択されやすくなるよう
計るのは本能からで
人のメスも同じこと

経済性や社会性を気にしない
若い年代の女性ほど
イケメンやヤンキーなどの輩系を
好みがち選びがちになるのも

歳を経るにつれ
経済力や将来性などが
重要な選択肢として追加されるのも

動物の本能として
当然のこと

つまり、

女性が男性に求める
良きルックスは
動物の本能から来ています。


逆に、

選択権の無いオスは
本来メスなら
誰でもいいわけですが

人間のオスは
良きルックスのメスを
求め選ぶでしょう?

つまり、

男性が女性に求める
良きルックスは
本能からではなく
人間の欲望からです。


要は、

女性は利益から
男性は性欲から

ここで言う性欲は
本能の性欲ではなく
欲望の性欲です

良きルックスの相手を求め選ぶ
ということです。




扠、

食欲性欲物欲
欲望の対象は様々でも
根っこは同じなので

より美味しそうなものに
手がのびる様に
より好みの良きルックスへ

より欲望が刺激され満足感を得られる
よりセクシー
よりエロい
女性を選ぼうとします。


只、

より若い女性に
というのは

例えば、
四十五十のオッサンが
JKJCになんてのを
単純にロリコンという
障病だなどとするバカな
学者や有識者までも
大勢いるのは残念ですが

思春期という名の
発情期を向かえ
交尾妊娠出産が準備万端の
フレッシュなメスに
より惹かれるという
動物の本能からなだけ

ロリコンというのは
初潮以前の
小児を好む
性愛者を指し
それは欲望からだし
それは病質者です。


又、

群れで暮らす動物のオスは
群れの中で
リーダー格や女王など優位のメスに
自分の子を生ませようと
しますので

より高嶺の
より他の男性から注目される
女性に惹かれるのは
本能からですが

それが子どもを作る為の
交尾ではなく
満足感や
他の男性への優越感が入ると
欲望からになります。




扠々、

女性にも
性欲はありますし
良きルックスの相手と
セックスをすることで
自我を満たそうという欲望は
男女共にありますが

人間は他の動物と違い
子どもを作る為の交尾と
欲望を満たす為のセックスの
二種類があり

女性にとって、
その二種は別物なので
良きルックスを
求める目的も異なりますが

男性の場合、
良きルックスを求めるのは
性欲によるセックスのみ

つまり、
男性が
女性に求める
ルックスの良さは
性欲からです。


まあ、
中には
美しいものが好きという
美意識により
良きルックスの相手を
求める者もいますが

その場合は、
異性としても人としても見ておらず
単に“美しいもの”としてか
美しいものを好み理解する
自身へのナルシス的倒錯かの
どちらかです。


残念ながら、はい。


因みに、

人種間で
男性が女性を選ぶ
最たるポイントは
体つきの好みだそうで

なるほどなあ、とね。