4粒目「難しいよねジェンダーの問題って ~因みに自分は小用も座って足します」 | 砂のブログ

砂のブログ

「線は無数の点から成り、…」で始まるボルヘスの
“砂の本”の様に、始まりも無ければ終りも無い
日々の営みの中で感じたことや思いついたことなどを
つらつらと綴っていこうかなと、ね。

性別の
問題を抱える
自分ですが

オカマさんや
オネエ
オネエタレントなど
女装や
女性っぽい言葉遣い
女性っぽい所作をする方々に
嫌悪感と
疑念を
持っています。


マツコさんとかは
男も女も
オカマすらも
突き抜けた何か別物
なので寧ろ大好きですけど。




心のバランスを得る為か
自身は女性だという主張か何れにしろ

“客観的”

に、見て
美しくも可愛くもないし
不快で気持ち悪いよね

だってさ、
考えてもみてよ?

心も体も問題無い
普通の男性が同じことしたら
やっぱ不快で気持ち悪いでしょ?

心の性別がどうであろうが
どんな悩み問題理由があろうが
不快で気持ち悪いもんは
不快で気持ち悪いし

自身の都合で周りの
それも関係の無い人らに不快な思いを
させて良いわけないじゃん。


それにさ、
その手の人らって

他人がどう思おうが知らないわ!
アタシの勝手でしょ!!
コッチは問題抱えて大変なのよ!!!

みたいな開き直り感を
撒き散らすじゃん?

それって、
テロリストや確信犯と同じ
じゃん?


傷病や障害を抱えて
苦しんでる人困っている人を
理解し手助けをするのは
人として当然としても

だからといって、
その人らが
他人に迷惑をかけてやろうとか
助けられるのが親切にされるのが
当たり前と思ったりすれば

互いの歩みよりが大事
そうでしょう?




そもそも、
自身は女性だと
自覚しているなら
見た目を取り繕う必要
なくない?

女性だから
女らしくするのは
当たり前?
いやいや体は男じゃん?
女性の真似をしたとこで
キモい男の体じゃん?

女性だったら
女性の真似をする男性に対し
快く思わないし
女性をバカにしてるの?
と、思うのが普通じゃない?


目には見えない
心の問題は、
理解しづらく
対応しにくく
触れづらい腫れ物

自身に無関係なら
他人から嫌な奴酷い奴と思われないよう
適当に無難に合わせるか
見てみぬふりをするか

結局さ、
それを逆手に
ビハインドをいいことに
勝手してるだけ。


実のとこ、
女装等々を
曝してる人らって
水商売
タレント
メイクやファッション系
などの仕事へプラスに
なってる場合が多くてさ


勿論、
マイナスをプラスに
変える努力に
見えないこともないけど
その手の人には
なんちゃってオネエも
沢山居るし

性別の問題を抱えながらも
普通の仕事
普通の生活を営む
人らにとっては

性別の問題を抱える人らは
“ああいうもん”だという
偏見を
撒き散らす
元凶
厄介者と
感じてる人も多いんだよね。




扠、ね

リセット前にも書いたかな?

オカルトの敵は
信じない人ではなく
盲信する人と
何よりも

偽物
紛物

今後、
増え深刻化していくであろう
ジェンダーの問題を
社会が向き合い考えてく上で
せめて、
偽物紛物は邪魔せず静かにするか
消えてくれないかな

と。