536粒目「過去の経歴は過ぎた事ではなく、その人となりのプロフィール」 | 砂のブログ

砂のブログ

「線は無数の点から成り、…」で始まるボルヘスの
“砂の本”の様に、始まりも無ければ終りも無い
日々の営みの中で感じたことや思いついたことなどを
つらつらと綴っていこうかなと、ね。

“尿検査をしました”

と、言ってもさ

薬物の種類に因って
残留期間は異なるけど
大概は使用してから
およそ2週間以内であれば
尿検査で分かり

毛髪は一月ほど
特に陰毛は
数ヵ月は残るので
“パイパン”に
してしまう者もいます。


モデルや
水着になる裸になる仕事なら
そんなには不自然でもないしね


つまり、

“常”用者ではなく
たしなむ程度の使用者なら
日数的に検査に引っ掛からないと
分かっていればだし


それにね、
高島礼子さんの
問題は
自身もヤクの
使用者か?どうか?
ではなく

高知被告の薬物使用を
知っていたのか?
入手経路への関与は?
などでさ、

一見、恥を忍んで
身を切る思いで
耐え難きを耐え
身の潔白を証明した

かの様に見える
この告白が答えには
ならないしさ

ハナから高知を
切り捨てる
ハメるつもりなら
でしょう?


高島さんも
高知被告も
過去の経歴は
真っ当な、善良な、
とは言えないし

そりゃね、
高島さんの父親の
ご病気など大変なことは
あるんでしょうが

苦労や不幸なことなんてのは
善悪に関係無く誰にも
あるわけで

なんかさ、逆に
完璧なアリバイを用意した
故に堂々としている様に
も、見えるんだよね。




坂上忍さんが高島さんの告白を
絶賛していることもさ何か
胡散臭いんだよねえ



そもそも彼は
彼自身の人生に
大きく影響した父親と同じ
ギャンブル中毒で
ということは、
親からの負の連鎖を
断ち切れていない親と同じ
人間性ということで

その言動や、
業界関係から聴いた話などからは

まぁ、善い人間とは
言い難いんだよね


そもそも、
芸能界という
同じ穴の魔窟に住む者が
どれだけ、
擁護しあったところで
だしね。



どっかの学者が
犯罪者、
悪人、
悪なる人間性の者を
全て隔離してしまうとして
世界の人口は
1/100以下になる
と、言ってたけど

ランダムに選んだ
100人ほどのグループから
更に、善良な人間性の者だけを
選んでグループを作っても

その何割かは悪なる人間性へと
変質するとも言われていて

要は、どうにもならないのが
人間ってことなんだけど

それでも、
ねえ