株主優待❤️百貨店株 | 遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

遣らずの雨を降らしてみたいトラベラー❤️

元ツアコン(ドメ専)
ANAプラチナ3年SFC1年
ダイヤモンド7年目
JAL、JGC11年目
IHGホテルプラチナ
マリオットホテル
プラチナ
チタン(2024年)
ステ持ち✈️飛行機電車
バス船
大好き❤
自閉息子、大阪在住、
大阪梅田周辺グルメ
投資、株、ポイ活

さてさて、

皆様、新NISAは、

されていますか。


今回は、新NISAで購入した、

Jフロント・リテーリング

H2Oリテーリング

の優待が届きました口笛


こちらは、

大丸、松坂屋で利用できる、 

優待カードです。

100株で50万円の優待カードが利用出来ます口笛


こちらのカードが一番パフォーマンスを発揮するのが、食品とレストラン🍽️での利用だと思いますラブ 


大丸、梅田店では、

月曜日  鶏肉

火曜日  豚肉

木曜日  野菜の日(100円均一)

などお得にお買い物が出来る日があるのですが、何と😕この特価のお値段からも、10%引きなんです。

そして、レストラン🍽️は

ランチでも、10%割引です🈹



正直、お肉もお野菜も、近くのスーパーより、鮮度が良いですし、お値段も、スーパーの方がお高い時があります。 

本当にお得なんですびっくりマーク

周辺の阪急のお野菜、お肉も、

良いものがリーズナブルだし、

阪神は午前中と午後でお値段が変わるけど、午前中にお買い物が出来る環境であるならば、阪神はお得です。

ブロッコリー🥦が100円、

豚肉こま切れ100円、などなど、

スーパーでも、こんなにお安くない‼️




後は、ジュエリー💎系

大丸お得意様カードを持っていて、

優待期間にお買い物をすると、

何と11%オフで買えちゃいます。

ただ、ティファニー、ブルガリ、ロレックス、バシュロンコンスタンタン…他にも、割引対象外です。


私的には

ポメラート利用がおすすめです。

ダウン

リング💍が可愛い❤️ですよね。






H2Oリテーリングは

100株で、5枚の優待が付いてきます。


食品、レストラン🍽️は

5%オフ

その他は

10%オフ

です。

こちらは、カード形式ではなく、

金券式なので、大きい物を購入する時などに利用したいですね。



私、

新NISAが始まるまでは、

日本株は購入していなかったのですが、

(日本株以前は購入していましたが、5年前から、米国株と世界株にシフトしました爆笑

優待欲しさと、日経平均が4万に達した位に、そろそろ日本株もぶち込まんとなーっびっくりマーク(お里が知れる発言チュー)とおもいだして、優待欲しいから購入してみよっと、軽い気持ちでいたら、

何とそこから、続伸して、嬉しい誤算でした。今では、日本株の方がパフォーマンスが良い結果となりました。

長期で見れば、

違ってくると思いますがチュー


結果、日本株を購入して良かったですチョキ


昨日のblog記事と

相反していると思われ方も

いらっしゃると思いますが、

旅LIFEを楽しみたいなら、

少しの努力は必要かな?ってところでしょうか。

私にとっては、投資や稼ぐ行為は、

旅に思いっきり使いたいので、

相関しております口笛


ではでは飛び出すハート