笑顔の効能 | (過去のブログから)

  ↑

「笑顔の効能」を書いた過去ログはこちら・・・

 

私は、自分のセミナーでも

 

「笑顔はコミュニケーションを円滑にしてくれる武器」

 

最強の武器だと お伝えしています

 

 

しかし、今日受講した研修の中で、印象的だったのが・・・

 

そもそも人の頭蓋骨は笑顔になっている!!!

 

というのです

 

 

 

ほーーーなるほど

 

そう思えば、ちょっと垂れ目で、口角が上がっていますね

 

 

人間の骨の構造からみても「笑顔」は

 

当たり前に備わっているもののようです

 

 

故に、人は一人では生きていけないので、

 

神様がちゃんと関係性を築けるようにと

 

与えてくださったのではないかと思うほどです(笑)

 

 

でもね、世の中の人の中には、

 

頭蓋骨の形状が笑顔だって知らない人が多いので

 

毎日めそめそ しょんぼりとした顔になっていたり

 

カリカリ ガミガミと怒った顔になっていたり・・・・

 

するとその表情の癖が、頭蓋骨の構造に影響を与え、

 

いつしか骨格まで歪みだす

 

まー 怖い!!!

 

 

 

そんなことにならない為にも 気を付けて

 

笑顔で朗らかに毎日を過ごしたいと思いました

 

 

 日々精進