アガリンピックin北海道ご報告 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

名古屋に着いちゃったヽ(;▽;)ノ


沖縄の時もそうだったけど、なかなか簡単に行けるところじゃないから


なんて言うの、胸がキューっと

せつねーヽ(;▽;)ノ





しばらく燃え尽き症候群です笑い泣き






はい、それでは


アガリンピックin北海道‼️

ご報告です






時間がギリになりそうだったので


現地の仲間、みかちゃん、のんちゃん、はるちゃんに協力してもらい余裕を持って開催することができました!






いや〜、今回も涙涙の

感動しまくりの会になりましたよ笑い泣き


大きなイベントの時は必ずドラマがある!


見学のつもりで参加された方がいたんですが、参加者の皆さんが作る温かい雰囲気に安心感を持ってくれたんだと思います。


絶対無理!って、言ってたんですが結局、最初から最後までやり切ることができました!



泣きながら一生懸命話されてました


こーなると全員感動です笑い泣き


そして、私も泣くねー

そして、みんな引く(笑)



本当に立派でした!


心に響くスピーチでした笑い泣き









今回の参加者さん


男性 3名

女性 9名&チビちゃんキラキラ



13名の方が参加してくださいました!


皆さん、お疲れ様でした。

来てくれて本当にありがとうございました!







チビちゃんって、この子照れ




近藤なつきちゃんの娘ちゃん

「病気と闘わない」著者の、なつきちゃんね






ホワイトボードに可愛いイラスト書いてくれました!




今回のスピーチのお題は「夢」


娘ちゃんはガラス職人になりたい

って語ってくれましたよー


7歳にして、もう既に立派な夢が!

みんな関心してました爆笑



なつきちゃんの次のチャレンジは絵本だそうです!この子は、やると言ったら絶対にやると思います!いや〜、絵本が完成するの楽しみです!






不登校応援隊の、みっこさんも参加してくれて

熱く語ってましたよー





飲み会の時も1番!熱かった笑い泣き

不登校支援について語りまくってました!


凄いパワーです!


不登校の子を応援隊みっこ隊長



2人とも、あがり症で悩んでる訳じゃないけど、色々と苦労してる分、人の気持ちに寄り添える素晴らしい方達です。会の仲間として協力してもらえることになったので頼もしいです!


あ、あと普通に緊張はするって言ってました爆笑




北海道のメンバーは、既に社会貢献活動してる方やカウンセラー、セラピスト


これから活動を始めたいって方が多かったです。資格を取るために既に勉強を始めてる方も


濃いーメンバーでしたねー





顔出しOKな人がこれだけいるのも珍しい爆笑




面白Tシャツも着てくれました(笑)




カウンセラーの浩輔くんです






ワンピースみたいに撮りました笑い泣き





北海道は、名古屋に参加してくれてたみかちゃんが引き継いでくれる事になりました。


かなりのプレッシャーはあると思います。


でも


「このまま終わりたくない」

スピーチで熱く語ってました。


私も全く一緒でした。


この気持ちが背中を押してくれるんですよね。それと、若い子たちにもあがり症で悩んでるだけの人生から抜け出してほしいって


同感、同意、ど共感です!



慣れないうちは大変だと思う。




でも、大丈夫👌


心強い仲間が沢山できたから!



しかし

メチャクチャ盛り上がったね(笑)


みんなノリが良いこと笑い泣き




こういった写真を載せるとね


会に興味があっても


みんな、あがり症に見えないし

この中に入っていけるだろうか?


って思うかもしれない




でもね、本当に苦しんでる人ばかりなんです


そんな人たちでも、こんな風に心を開いて楽しめる場所なんです。


一歩踏み出すのには勇気がいる。

メチャクチャに分かります。


あなたのタイミングで良い


いつか遊びに来てください



あがり症の悩みは深い

1人で抱えれる悩みじゃないんです




心から応援してます

一緒に乗り越えていきましょう!



みんな素敵な人ばかりウインク



私たちは仲間ですよ!




あがり症仲間が作ってくれたブレスレット



おそろのブレスで再会を誓いました




お別れが名残惜しかったねぐすん






そんな訳で
第一回あがっていこう!北海道

準備が整い次第やっちゃいます!

北海道のあがり症さん集まりましょう*\(^o^)/*




北海道については、まだまだネタまるけゲラゲラ
インスタに上げるので良かったら見てね!






名古屋の仲間が開催中

ミニミニ発表会しようの会



お話しよう会






4月の予定


4月27日(土)第128回あがっていこう!名古屋



5月の予定 


午後の部

春の大緊張祭り!見学参加の方も大募集中です!


午前の部






会に関しての最新情報をお届けしております。

友達追加よろしくお願いします!


私と線維筋痛症の妹が全力応援!