追記あり「あがっていこう!兵庫」募集開始!3月のお知らせ&第125回あがっていこう!名古屋ご報告 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

先ずは、お知らせ






3月30日の会ですが、午前が早々と満席になりましたので、調子こいて午後の部も開催することにしました!

募集開始しましたので、是非お越しください!午前午後のフル参加も大歓迎ですウインク





はい、それでは
第125回あがっていこう!名古屋ご報告です





今回の参加者さん


男性 5名+しん

女性 7名


初参加の方4名含め

13名の方が参加してくださいました。


皆さん、お疲れ様でした!



いやー、今回も素敵な時間になりました!


とにかく、みんな温かい爆笑


本日のテーマは「幸せ」でしたが

やっぱり、この時間は私にとって

幸せな時間ですおねがい


今日は改めて実感しましたよ!









それぞれの幸せを語っていただきましたが



やっぱり、日常の小さな出来事や当たり前に感謝できることが幸せだと話された方が多かったです。


温かいお風呂や布団、普通に食事が出来ることなど、当たり前の日常に幸せを感じられるか


もう既に幸せなんですよね照れ


今ある幸せって忘れがち。震災の話もありましたが、忘れないよう日々の中で感じていきたい、そんな風に思いました。


命に関わる病気をされた話をしてくださった方もいました。命があるって、ありがたいですね。


改めて気付かされましたよ!




ドキドキするのは生きてる証拠だー!

高鳴るほど幸せを感じる‼️


って、熱く語った方もいました爆笑




休憩タイム

和んでおりますおねがい




今回の参加者さんの中に
恐怖場面を一気に克服された方もいました!

閉所暗所が怖くてアトラクションも楽しめない。
自分の意思で降りられない乗り物が怖い。
対人恐怖が強くて会食のたびに薬を飲んでいた。

何と、この3つを克服‼️

凄くないですか?
色々と試され、努力した結果です🎉

100%の自分で楽しむことが出来たそうです!
メチャクチャ幸せそうでした爆笑

会では、こんな話も聞けるんですよー

励みになりますよね照れ




そんな訳で幸せについて
みんなで楽しく語り合いました


思い通りの人生じゃないとしても
それも幸せと選ぶことはできる♪
「明日はきっと良い日になる」
byしんじ



はい、それでは参加者さん感想です




本当に気づきや共感まるけですよね!
「温かくて優しさに包まれた空間」
素敵な表現ありがとうございます



選べる贅沢って、確かにです!
悩みの最中は忘れがちですよね💦
話を聞ける幸せを感じられて何よりです!




そうなんです。みんな堂々としているように見えますよね。メチャクチャ分かります!そんな〇〇さんも笑顔で落ち着いたスピーチでしたよウインク


安心して話せたみたいで良かったです!





本当に温かい人ばかりなんです!私の自慢爆笑

ステキな会と思ってくださり嬉しいです!

また是非お越しください!


今度、飲みましょうね🍺




不安の中、参加してくださりありがとうございます!NICEファイトでした!

自信に繋がって本当に良かったです!私自身も励みになります爆笑

質問タイムも取り入れてみますね!






はい、そんな訳で
お土産も頂いて、幸せな1日でしたーおねがい










名古屋の仲間が開催中


ぜひ!ご参加ください‼️



3月の予定 



3月15日(金)第15回あがっていこう!春日井




3月30日(土)第126回あがっていこう!名古屋




アガリンピックin北海道募集開始 



4月13日(土)札幌にて





会に関しての最新情報をお届けしております。

友達追加よろしくお願いします!


私と線維筋痛症の妹が全力応援!