アガリンピックin兵庫‼️ご報告 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!



何者とも闘わない!

緊張との闘いから降りよう!


が、コンセプト


アガリンピックin兵庫‼️

無事終了しました!






今回は、HSP交流会も開催している石亀ケンさんと共同開催でした!

あがっていこう!兵庫を引き継いでくれるケンさん。忙しい方なので、毎月は無理かもしれないけど今後ともよろしくお願いします!




共同開催は初!そして、私より、ずっーと落ち着いてて話も上手いケンさんとだったんで、けっこうプレッシャーだったんですが、なんとかやり切った‼️頑張りました爆笑





今回の参加者さん


男性 3名

女性 5名


初参加の方含め、8名の方が参加してくださいました。皆さん、ありがとうございました!




恒例となりましたお隣さんご挨拶。和みます照れ



初参加の方の中で、ガーベラの会参加経験がある方もいらっしゃいましたし


なんと2018年に開催したアガリンピックin東京の参加者さんや、第一回あがっていこう!の会に参加してくださった方も来てくれて


あがっていこう!の会の前身である第一回あがり症克服交龍会に参加してくださった方も名古屋から駆けつけてくれたり


メチャクチャ心に残る会になりました!



皆さんの成長ぶりにも驚かされました。


あの時の、あんなに泣いてた子が笑い泣き

あの時の、あんなに不安定だった子が笑い泣き


落ち着いてスピーチする姿に感動しました!



スタートは、ケンさんのあがり症プチ講座


あがり症への向き合い方の話などなど、メチャクチャ参考になる話が盛り沢山でした。


スタート時の緊張感ある中、30分も話し切るなんてマジ尊敬ですわ!


やっぱり、この方は凄い!


兵庫のあがり症さん、また講座やってくれるかもしれないので、是非参加してくださいね爆笑






自己紹介では、毎回あるある話炸裂の共感しまくりです!


発症のきっかけは、社会人になってから逃げられなくなり悪化していった方もいますし、やっぱり学生時代の本読みが多いですね。


別の障害をお持ちで2次的にSADを発症されてる方、いじめが原因の方、症状を指摘され悪化していった方、原因は様々です。


試している克服法も、メンタルクリニック、カウンセリング、ヒプノセラピー、タッピング、マインドフルネス、話し方教室などなど


大人になればマシになるかも?って思っていた、という話はメッチャ共感でした!


私も歳とともに自然に治っていくなんて幻想を抱いていましたので💦


残念ながら自然治癒はないですね。




今回のスピーチのテーマは

「今年の抱負」



皆さん、緊張しながらも今年の抱負、目標を自分の言葉でしっかりと語られていました!



今年の年末には、また一緒に振り返りができると良いですね照れ



しかし、人数少なかったので時間は余裕と思っていたんですが、結局ギリギリに💦



楽しい時間は、あっという間ですね!






会終了後はハッチャケタイム爆笑


      右の方に妖怪が写り込んでます(爆笑)




あがり症という共通点があると、すぐに仲良くなれるんですよね!

そして、関西の方はやっぱりオモロイ笑い泣き



メチャクチャ盛り上がりました!




カラオケは殆ど歌わないって方も、思わず歌ってしまうほど、あがり症さんにとっては安全地帯なんですよ爆笑

「楽しかったです!」
「ありがとうございました!」

この言葉が本当に嬉しくて笑い泣き

やめられないんですよね、この会

いつまでやれるだろう?そんな事を考えてしまうと、切なくなってしまいます。

ま、まだまだ頑張りますけどねゲラゲラ




特別ゲストの息子!

あの息子です。誰とでもすぐに仲良くなる天才

「あの息子」ね(笑)


パパになってました!奥さんも娘ちゃんもメッタクソ可愛かったです!





本日のモーニング

「食いしん坊万歳」笑い泣き



二日酔いの胃袋にトドメ(爆笑)



おかわりゲラゲラ



見事に腹がぶっ壊れました(爆笑)



今回も楽しかったな

みんなありがとう!


皆さんとの出会いに

心から感謝!



またな!尼崎!






これからもみんなの事
名古屋の空から応援しとるよ
一緒に乗り越えていこうね!


また会おう‼️

参加者さん感想は、また後日!



2024.1月の予定 


春日井

名古屋


2月の予定 




会に関しての最新情報をお届けしております。

友達追加よろしくお願いします!


私と線維筋痛症の妹が全力応援!