改めてご縁に感謝‼️&大緊張祭り参加者さん感想ラスト | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

皆さん、こんばんは


毎度お馴染み、あがっていこうの龍さん照れ







シャチホコ爆笑



これ、5年前の東京進出の時
参加者さんが書いてくれたんですよー


メチャクチャ良いでしょ‼️


シャチホコは名古屋らしいし、尻尾が上向きになって上がっていく感じやし

龍さんの背中に乗って、みんなであがっていこう!みたいな感じやし爆笑


一目惚れでしたよ‼️


考案してくれた、みっちゃんに大感謝ですえーん

みっちゃん元気ー
見てたら、また遊びに来てね!



しかし、最近は私のブログも少し大人しくなったけど、本当にふざけ過ぎてましたね💦



ただでさえ、どこの誰だか分からないオッサンが開催してるから、初参加の人は不安でいっぱいだと思います。






そりゃ、怪しいって思いますよ

普通の反応です(笑)


その不安感は必要な不安です。

逆に、無いとえらいことですわ💦


その、不安を乗り越えて参加してくれてありがとうございました!


自己紹介、感動しました笑い泣き

参加者さん全員感動しましたよ‼️





皆さん最初は、あがり症克服を目的に参加されますが、他の参加者さんの話を聞く事が楽しみになっていくんですよね




本当に、色んな人生に触れられてメチャクチャありがたい時間です。




あがり症じゃなかったら、出会えなかった素晴らしい仲間たち



このオッサン、今では大の仲良し(笑)

このオッサンも不安だったらしい笑い泣き




こちらの方も初めて会ったのに、すぐに仲良くなれました。あがり症っていうだけで、すぐに仲良くなれます爆笑



はるばる来てくれてマジありがとうね!


ご縁に感謝‼️




長くやってるとね、参加者さんの成長を目の当たりにすることが出来るんですね。


それが、とっても嬉しいんです。




こちらの方、メチャクチャに勇気を出して参加してくれたんです。でもやっぱり緊張して、きっと凹んだと思う。


前に立った時、死ぬほど怖かったと思う。


それでも、参加し続けてくれた



ありがとう笑い泣き


今でも、あの時の光景が目に浮かぶ

勇気を振り絞って頑張った


あの時の、あなたは

ここまで成長出来るなんて思ってなかったよね


よくぞ頑張った!

これからも一緒に成長していこうね!




でも、大多数の方が1回目で撃沈すると

それっきりにやってしまう



だから、無理しなくて良いんです



周りと比べてしまうかもしれない

でも、自分のペースで良いんです





2度目の見学なので、前回より気楽な気持ちで参加できそうでした。


2回目ですが、みんないつも凄いなぁと感じます。来年は人前ではなすきかかもあるので、やはり練習が必要なのかなぁ…💦と思いました。


皆さん最後までやり切って凄い!私も頑張りたいです!「あがり方教室」待ってます(^^)





見学は何回でも大丈夫です!

見学を続けることもメチャクチャ勇気のいることです。よくぞ、勇気を出してくれました!次の一歩を踏み出せるまで、私は全力で応援させていただきます!



参加者さんの話を聞いてると、勇気が湧いてきます。力もらえます。


みんな、あったかいから癒されます。



数回参加させていただきましたが、大人数の参加は初めて。知らない方も多く、いつも以上に緊張できました。


龍さん、真二さんなど知っているお顔を見るとホッとします。他とは違う“あったかい”


皆さん、あがり症で緊張しているという割に話し上手でハキハキ話されていて素晴らしいな、と改めて思って聞いていました。


普段、同じ不安障害の方の話を聞く機会がないので、社会不安で悩んでるのは自分だけじゃないんだ、そう思ったら少しだけ心が軽くなりました。


龍さんはじめ皆さん、あったかいな。また来年も参加したいと思いました。今の自分は、あがっていこうの会にいるだけで精一杯ですが、今後は参加者の皆さんと、お話(自分から声をかけて)できればって思いが強くなりました。


グループが苦手なのでこの場で慣れたらと思うので、グループで話す練習など取り入れてもらえれば、なお有難いです。



 

ここに来れただけでも凄いことなんです!

だから、胸を張ってくださいね!自分のペースで、自分の歩幅で、ゆっくりゆっくり進んでいきましょう!

自分なりの目標を立てて、少しずつ達成して行こう‼️

色々と企画して、取り入れていきますので楽しみにしといてくださいほっこり


あなたは、絶対に大丈夫です!




皆さんとのご縁に感謝‼️
これからも心から応援してます!一緒に悩んで、一緒に乗り越えていきましょう‼️



はい、そんな訳で
いつもの熱苦しいオッサンでした(笑)




名古屋の仲間が開催中


公式LINEより、会に関しての最新情報をお届けしております。お問い合わせ等も
こちらから⬇️⬇️⬇️

友達追加よろしくお願いします!



YouTube⬇️⬇️



2024.1月の予定 


兵庫
1月6日(土)

名古屋


春日井




私と線維筋痛症の妹が全力応援!