私は味方です‼️&大緊張祭り参加者さん感想シリーズ① | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

皆さん、こんばんは
まだまだ余韻に浸っているオッちゃんです(笑)


大緊張祭り翌日の素敵な朝飯キラキラ

もちろん、おかわりもして

もちろん、また腹がぶっ壊れました(爆笑)




はい、そんな訳で参加者さん感想なんですが


みんな、嬉しい事、良い事を書いてくれてる。読み返すたびに泣けてくる笑い泣き



ただね

私が話し方教室に参加してる時は、いつも



疎外感、敗北感、孤独感、劣等感の負の感情でいっぱいになりました。



やっぱり、自分は人と違う、自分ほどの重症の人はいない、誰も分かってくれない



落胆して、絶望して、そんな自分が情けなくて


それでも誰にも言えなかった。同じあがり症で悩んでる人にも言えなかった。言ったらダメだと思ってた。弱音を吐くと怒られると思ってた。





これまで参加してくださった方も、同じように思った方は沢山いるはず。


素直に思ったことを感想に書いてくださる人もいます。でも、そう言った感想がここで紹介されることは殆どありません。



そりゃ、載せてほしくないですよね。メチャクチャ分かります。



前置きが長くなりましたが、私と同じように感じてしまった方々の想いも大切にしたい。だから、敢えて書きました。



もう2度と参加されないかもしれない。でも、ひょっとしたら、このブログを見てもう一度挑戦してみようって思ってくれるかもしれない。



私は、理解者であり、同じ悩みを持った仲間であり、味方です!心から応援してます!



届くと良いな



それでは、参加者さん感想です!

ぜひぜひ、ご覧ください‼️



























明日も続きます!



名古屋の仲間が開催中


公式LINEより、会に関しての最新情報をお届けしております。お問い合わせ等も
こちらから⬇️⬇️⬇️

友達追加よろしくお願いします!



YouTube⬇️⬇️



2024.1月の予定 


兵庫
1月6日(土)

名古屋


春日井




私と線維筋痛症の妹が全力応援!