やる気、元気、今季。 | 丸山流 農業ビジネスマインド
こんばんは。

はて、早いものでもう一か月が終わろうとしています。


つい最近まで、


クリスマスだ!!

恋人がほしい!!!!


なんて一人寂しく過ごした人も、

ラブラブで最高のクリスマスを過ごした人も。


気付いたら正月が来て、


あけおめ!!ことよろ!!(ん?死語か?)


なんて言ってたら、

もう一月が終わろうとしてる。


行ってしまう1月。

すると逃げてしまう2月が来ます。

そして、去っていく3月。


春まで待ち遠しいのは僕だけではないはずですが

何をして春を待ちますか?



いつからか、これをしたところで

果して自分はどこまで行けるのだろう?

一番高いところまで行けるかな?


そう考えるようになっていきました。



例えば、高校生のときバスケが好きで

一日中バスケの事を考えていた。


たまに女の子の事も考えてましたけどね。


一番になりたかったけど

それよりうまくなっていく過程が楽しかった日々。



だんだん歳を重なるごとに世間がわかるようになってくると

現実が見えてきます。


「どうせ」

とか

「お前には無理だ」

「自分には出来ない」

「時間がない」



いつからか楽な方に。

んで安定した方に流れて。


現状維持が一番楽。

なんとなくその言葉がわかります。


んで、

いつの間にかエネルギーがなくなったのか


「歳だわ」

「元気がない」

「疲れた」


とかね。



誰かの本で読んだことがありますが、


「好きな事をして生計を立てたい!!」


と言う言葉に対して


「そんなの無理だ!!」


という言葉。


それは否定する人がそういう生活を送ってこなかったから。

で、そうしようとしたけれど挫折したから。


ってかいてあった気がする。



まぁ世の中甘くないという事を教えてくれてるんだと思うんですが

夢がないなぁと感じる。



何だろ、言い方悪いけど


興味ない仕事して仕事だからって割り切ってやってるのと


好きで好きで仕方がなくてやっている人とじゃ


生まれてくるものが違うんじゃないかな。



誰もが好きな事を自分の職業に出来ていたら

仕事に対する不満とかもっと減るだろうし、

それで一人前に生活出来てたら本当に幸せだと思う。



やっぱり、色んな人がこれはこういうことだよ。

とか

人生ってなこうなんだと思うぞ!!


なんて言ってくれても時が来ないとわからない。



これは20歳くらいの時から思ってるけど

言っても分らない人に色々言ってもわかんないし、変わらない。


でも、言わないと自分じゃない誰かが言う事になる。



んでいつか

それを経験した時にあいつが言ってたことってこういう事だったのか!!



って気付くときがある。



百聞は一見にしかず

チョット違うか。



子供はおもちゃのお金も、本物のお札の違いも判らない。


「おもちゃのお金」と「本当のお金」を

交換しようというと凄く嫌がる。


このお金でもっとたくさんのおもちゃが

買えると教えてあげても拒否する。


そのうち「お金」が「もの」や「サービス」と交換できるとわかるようになってきて

自分でレジでお金を払う練習をさせてもらう事でそれが確信に変わる。



余計わかりずらかったかもしれないけれど

こうやって経験してきたことを教えてくれる人生の先輩に

好きな事仕事にするのが無理だって言葉もよく理解できるんだけど

まだ経験してなきゃなんとなくしか理解できないしね。



小さくまとまってしまうのは良くないんじゃないかな。


可能性をつぶすのも生かすのも、今いる環境だし

自分次第だと思う。


与えるならいい影響を与えたいし、いい影響をもらいたい。






すごーーーーーく、意味わかんない事を言ってますが

だれすぎてこのままだとなんのために

生きてんのかわからなくなりそうだったので色々書きました。



気合いを入れてやるぞ!!!

という事です。



一日と言う日が積み重なって一年。


当たり前だろ!!

あほか!!


って思うかもしれないですが


「一日は一生の縮図」


一日を大切に出来ないと

死ぬ時に良い人生だったって思えないと思う。


充実した一日を過ごした日。

寝る時に

「あぁ、良い一日だったな」

って思いません?



一日は誰にでも24時間あって

使い方は様々。


一日位いいやって日が

今日も、明日もになる。


気付いたら1ヶ月経ってます。


そしてあの時こうしておけばの後悔に変わる。



毎日が最高なんてなかなか難しいけれど

病院のベットの上で永眠するときに


俺の人生最高だったぞ。

お前らに真似できるか?


と看取られながら死にたいもんですね。



要するに半年ばかり退屈な時間を過ごしてしまったので

今から取り返しに行ってきます。


ただそれを大げさに書くとこういうことになってしまいました。笑


という事で

まずはワクワクすることを毎日妄想することから始めます。笑


ちょうど1年前、このブログを始めた頃は

ワクワクしまくりでした。


数か月後に現実を知ることになるんですが

毎日楽しかったんです。


1年前の丸山と何か変わっているかわかりませんが

ワクワクドキドキが止まらなくなっちゃうことしましょうよ♪


まずはブログのお引越しからです。

さらっと告知しときます。

近いうちにブログを移設しますので♪


では最後まで読んでくれた人ありがとうございます。




$丸山流 農業ビジネスマインド-あ
↑↑応援お願いします↑↑


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
↑↑応援お願いします↑↑