こんにちは。

 

 

心と体を健康にする生き方

 

自分を見つけて

自由に生きる

 

自然療法家の山添ともこです。

 

 

 

 

肝硬変末期余命1年宣告の母→20年生存中

 

わたし→アトピー・HSP完全克服

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

今日の沖縄は台風です。

 

 

 

そんな今日は

ヴィーガン、ベジタリアンは健康に良いのか?

というお話をさせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンが薦められている理由は3つあります

 

 

 

 

 

①健康問題

 

動物性タンパク質を摂りすぎることによって

血管が詰まったり、発癌性を高めている。

 

 

 

 

 

 

②人道的な問題

 

劣悪な環境で動物を

むりやり育てて大量生産している。

動物虐待をしている。

 

 

 

 

 

 

③環境問題

 

工業畜産のためにアフリカや南米の

広大な土地の森林を伐採して

アマゾンを開発している。

アマゾンがなくなってきている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの中で 

①健康問題にふれていきますね。

 

 

 

 

 

 

わたしは過去、

電車で何度も倒れたことがあるほど

生理痛がひどかったです。

 

 

 

その頃は

薬を飲んでも効かないほどひどく

毎月生理がくるのが本当に億劫でした。

 

 

 

 

 

 

それが

今では、「ん?生理きたの?」

と気づかないほど

生理が軽くなりました。

 

 

 

量も少なく、2〜3日で終わります。

 

 


 

 

 

 

 

10年以上をかけて

 

マインド、ボディ、食生活にアプローチしてきて

生理が軽くなった要因はたくさんあるのですが

 

 

今日は私がここ1年

取り組んできたことをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

昨年の秋、生徒さんとのご縁で

長野県の美ヶ原高原におうかがいしました。

 

 

 

 

 

そこで可愛い牛に出逢って癒され

旅を楽しんでいたのですが

 

そこでオーナーさんから

この牛たちの悲しき運命をうかがいました。

 

 

 

 

 

ここに書くことも悲しくなってしまうくらいのお話で

旅の後、スーパーで牛肉を買えなくなりました。

 

 

 

 

同じように、豚も鳥も買わなくなりました。

 

 

image

 

 

 

お肉を買わなくなってから、

生理がくると体が本当に楽で

変な負担や子宮の過度な収縮を

感じなくなりました。

 

 

 

 

 

お肉って本当に体に

負担がかかっていたんだな〜

ということを実感をしています。

 

 

 

 

 

 

私は長くヨガをやっていますが

ヴィーガンやベジタリアン生活は

これまでなかなか続かなかったんです。

 

 

 

 

 

 

今回、お肉を買わなくなって

1年ほど経ちますが

不思議と体がお肉を欲しなくなっています。

(お魚は時々いただいています)

 

 

 

 

 

 

 

マインド的に何がこれまでと違うのかな?

と考えてみると

 

 

「争わなくなった」

「より、自分らしくいられるようになった」

というのが大きいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーガンやベジタリアンを

頭で考えて実行しても

健康にはなりません。

 

 

 

 

体の欲求と食べているもの、

そして思考がバラバラだったら

健康とは言えないんです。

 

 

 

 

 

 

体の欲求で

「お肉いらないな〜」

と思ったら

そうすれば良いと思いますし

 

「お肉食べたい」と思ったら

食べても良いと思います。

 

 

 

 

 

 

健康を保つためには

体の欲求と思考を合わせることが

大切です。

 

 

 

 

 

 

 

病気になると

「〇〇が体に良い」と

いろんな健康食品を

購入したくなると思うのですが

 

 

 

 

健康食品を取るよりも大切なことは

「自分らしくいられているか」

「自分の内側で自分を否定して争いを起こしていないか」

ということです。

 

 

 

 

 

 

自分の内側に争いがなくなったら

私はお肉を欲しなくなりました。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を否定すること

攻撃することが

一番悲しいことです。

 

 

 

 

 

健康は「自分を肯定すること」が

一番大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィーガン、ベジタリアンになって

お肉を食べている人を否定することは

「戦い」「争い」です。

 

 

 

 

 

自分を否定することだけでなく

他者を否定することもまた

戦いや争いであって、

健康には繋がりません。

 

 

 

 

 

 

ヴィーガン、ベジタリアンといった

表面的なことに惑わされずに

自分らしく生きられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魂から心も体も健康にする

無料メールセミナー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受講された方の

人生や収入が変化した方の実録はこちらから♡

 


川内美和さん


コース受講前はワーカーホリック、依存症、関節痛、更年期障害、ぎっくり腰、うつ、引きこもりでカラダがボロボロでした。

根本的に自分と向き合うことを決めコース受講を決めました。

コース受講後は、体の痛みがなくなり、依存症も更年期障害やうつも引きこもりも治癒し、経営しているお店の売上はなんと10年間で最高額の2倍以上になりました!



 

サカグチアサカさん


講座受講前は、ピラティススタジオをオープンして集客に苦労していました。

講座がスタートしてあっというまにお客様が2ヶ月先まで満員になりました!

その後もずっと満席をキープし続けています!

これまでの人生が止まってたのか?と思うほど人生が動き続けています!


 

 

 

 

 


木村よしこさん


講座前は、精神的に辛く自主開催イベントで成功して褒められても、自信が持てない状態で未来に絶望、ガン、過呼吸、パニック障害、鬱症状に7年ほど苦しみました。


講座が始まって2ヶ月で過呼吸、パニック障害、鬱症状が消えました。

やりたかったピラティスの仕事で月収20万円アップしました✨

 


 

 

佐久川明子さん

 

講座受講前は感情のコントロールが苦手で夫と感情的に喧嘩をしていました。

このままでは子育てに良くないと思い、講座に参加しました。

講座を受けて感情のコントロール法をマスターし、パートナーシップが良くなって愛され体質になりました!


夫も驚くほど理論的に話ができるようになり、頼ってもらえるようになりました!


自信がついて会社員を卒業し、星読みコーチ、ヨガインストラクターとして独立しました!


佐久川明子さん

 

喧嘩ばかりだったのに

旦那さんも認めるほど感情のコントロールが上手になり

パートナーシップが劇的に良くなったラブ

 

 

 

 

 

山本ゆかさん

 

自己否定、自分責めをやめて、

好きな仕事に転職しました♡

 

 

 

 

 

 

 

親川みなりさん

 

繊細で毎日がしんどかった・・・

HSPでも穏やかに過ごせる日々がやってきた

 

 

 

 

 

與那覇涼子さん

不安症を克服し、10kgダイエット成功ウインク

 

 

 

 

 

  

森田真弓さんの

パートナーシップの改善✨

 

 

 

 


 ⚫︎読売巨人軍 大江竜聖投手

3軍からの大飛躍!1軍で大活躍!!

年棒600万円→2200万円

 


 

 

 

 

 

 

 

  

ヨガインストラクター 山浦佳子さん

 

悩んでばかりの日常から

占星術師としての活動もできるようになり、

自己肯定感アップ!理想の収入に!

 

 

 

 

 

#恋愛#婚活#自分磨き#女性の自立#潜在意識 #メンタル強化#メンタルヘルス#メンタルトレーニング#離婚#自己肯定感#心理学#引き寄せ#引き寄せの法則#丁寧な暮らし#ワーカーホリック#DV#浮気#結婚#依存症#不安#HSP#霊媒体質#占星術#西#収ヤモヤ#豊かな暮らし#売上アップ