わずか2泊3日でペグワイド化を「ざとしさん」に加工してもらいましたが、その後九州に行ったりしたので、結局取り付けは1/28に
なってしまいました。 (;^_^A
ペグのワイド化と同時進行で、左ハンドルスイッチ交換に伴い、
配線長さが足りなかったヘッドライトハーネス、
作り替えたので、まずそちらから。
ヘッドライトの左側ボルト2本を外し、ヘッドライトユニットによそ見を
してもらいます。
長さを増したヘッドライトハーネスをH4バルブソケットに接続したら、
ライトユニットを元通りに戻して、左スイッチからのハーネスと接続
して、
カバーをします。
ライトカウルを元通りに戻して、ライトの点灯試験。
正常に点灯しました。 この作業は簡単。
続いて本題のペグ取り付け。
外してありペグ取り付け部分にグリスを塗って、
ペグ取り付け。 って書くと簡単だけど、
パーツ塗装でシャフトなども塗装したから、穴径よりもシャフトの方が
やや太い。
最初叩きこんだんだけど、どうしても入らないので、ペグの穴を少し
ヤスリでやすって、
シャフトを通したら、スプリングを掛け、ワッシャーと割ピンで固定。
左側のスプリングはシッカリ掛かっているけど、右は外れそうなぐらい掛かりが浅い。
最初左右の掛け間違えかと思ったけど、左右逆だとスプリングフックが掛からないので、間違えではない。
右スプリングは、曲がりの角度を変えてみようかな?
今日はこのまま。
試しにエンジン始動して、各操作性を確認。
キックアームが当たるので、右ステップはもうペンキが剥がれました。
(笑)
これで乗れそう。 ?
おしまい