RH250 トラブル対応 つづき | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

RHでヒューズ切れを起こし、ショートしたテールランプ回路は修理

しましたが、

 

家に15Aヒューズが無かったので、店から持ってきました。

 

ヒューズホルダー

ヒューズを抜いてあるヒューズホルダーに、

15Aヒューズ

スペアも合わせて、15Aヒューズを入れました。

 

アース配線をバッテリーに接続して、機能テスト。

 

機能しないライト回路を除き、その他の機能はOK。

エンジン始動ももちろんOKです。

 

調査してライトが点灯しない原因は、スイッチだと分かっているので、

これから左ハンドルスイッチを取り外します。

 

ライトカウルを取外し、メーターユニット前の

左スイッチコネクター

コネクターを切り離し、

左スイッチ取り外し

左ハンドルスイッチを取外し。

 

スイッチはこの後店に持って行き、空いた時間に修理・・・

は、しません。

 

ウィンカースイッチがプッシュキャンセルじゃなかったり、ライトスイッチの構成が古いので、元々作り変える予定でした。

 

次のスイッチは、Amazonからすでに入手済み。

 

外したスイッチは、コネクターのピン配列を知るための材料です。

 

スイッチ自体は、スイッチポジションの文字も綺麗で、ライトスイッチの

接触不良が無ければ、悪くないんだけどね。

 

売るか?

 

 

 

 

 

 

 

つづく