RH250のキャリア取り付け | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

ブレーキメンテナンスを終えて、キャリア取付状態を変更するために

ステー加工をしているRH250、

 

ステー2枚組み合わせ

真っ直ぐに加工した取り付けステーを、

 

キャリアステー内側

何度かプレス加工して、取り付け穴位置を下げました。

 

で、本日、日曜日、RH に取り付けます。

 

希望のキャリア位置1

希望のキャリア位置2

こんな位置に付いてくれると良いのですが、ステーとキャリアの

穴位置が、少し食い違っているので、

 

ステーをもう少し上げるために、

クッション

エアコン設置に使う防振ゴムを、高さを調整して用意しました。

 

カッターで削ったんだけど、少し厚すぎでネジがとまらない。

 

防振ゴムは諦めて、ステーをもう少し平らに変形して、

取付完了1

取付完了3

付きました。

 

この画像だけ見ると、水平に近いように見えますが、これはバイク設置

場所のマジック。

 

バイクを傾斜地に置いているので、水平に見えるだけ。

 

では、加工前後で同じ場所で比較してみましょう。

 

バック固定3 ビフォー

         ↓

加工後比較 アフター

ETC収納のバッグも変わっているので、よく分からんね。(笑)

 

でも、もう手を付ける気は無いので、RH をイジルのは、これで終わり。

 

2021年の12月にコイツを買ったから、丸1年ほど掛かってまともに

乗れるようになった。

 

さて、お披露目の連絡をしようかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

おしまい