梅雨明け宣言 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

梅雨明け宣言が出ましたね。

 

でも今年の梅雨はヒドイ。

 

九州,中国地方や東北は線状降水帯発生による大雨で、

多くの地域で被害に遭われています。

 

被災地にはお見舞いを申し上げますが、

 

私の神奈川東部の自宅と、都心にある仕事場は、6月の梅雨入り直後に数日降っただけで、7月はほとんど降らず。

 

1カ月以上降っていないんじゃないでしょうか?

 

まるっきりのカラ梅雨状態。

 

毎日毎日、朝と晩の2回 水撒きをしていますが、

リンゴの木1

庭のリンゴの木は、暑さもあって葉っぱが半分以上枯れて散りました。

 

リンゴの木2

木の内側はスカスカで、葉っぱの一切付いていない枝が多い。

 

天気予報で、前線が北上する時も、南下した時も降らない。

 

「今日はにわか雨が・・・」なんて予報が出ても降らない。

 

2~3日前の天気予報には傘マークが付いていても、当日になると

傘マークは無くなり、

 

曇り予報の日も、晴れている始末。

 

まるっきり天気予報は当たりません。

 

そのくせ、気温の予報だけはバッチリ当たり、暑いのなんの。

 

自宅は例年、エアコンはひと夏3~4回しか掛けませんが、

今年はダメみたい。

 

金曜の夜、やっと雨が降りましたが、10分ぐらいで止みました。

 

なんか、腹立つ~!!

 

この先長いな~。 _| ̄|○

 

返ったらまた水撒きだ。

 

ジジイのボヤキでした。

 

 

 

 

 

おしまい