仕事でスズキ グラストラッカーのお相手をしました。
このバイク、実は2回目です。
1回目の作業はこちら ↓
2回目ですが、決して1回目のトラブル解消ではありません。 (^-^;
最初持ち込み時の姿がこちらなので、タンクやハンドルバーを
オーナーさんが取り替えて、
残り作業
・ヘッドライト交換
・ウィンカー交換
・スピードメーター交換
・純正インジケータ撤去
をして欲しい ってご要望です。
合わせて、
右ハンドルスイッチ一番上に配置したキルスイッチ、運転中に触れそうなので、機能を殺して欲しい とのご要望も。
(キルスイッチだけに 殺す)
前回配線接続は調査済みなので、黙々と作業を進めます。
まずLEDヘッドライトを外し、
ハロゲンH4球のヘッドライトに取り替え。
続いて、
中華製のスピードメーターと、純正インジケーターを取り外し、
デイトナ製のスピードメーターに、純正インジケーター機能を
組み込むために、純正コネクターと接続できるようにコネクターを
取り付けて、
メーター取り付け。
続いて、
前回苦労したシーケンシャル点灯するウィンカーを、
前後とも見づらいですが、小っちゃいウィンカーに取り替えました。
点灯していないと、どれがウィンカーだか分からん。
これで、キルスイッチを除いて取替終了したので、機能確認します。
メーター内蔵のインジケーターは正常機能しましたが、ウィンカーが
点滅しません。 点灯のまま。
前回、シーケンシャルウィンカーのため、リレーをバイパスしていましたが、
今回は、バイパスのコネクタを取り除いて、純正ウィンカーリレーの
回路に戻してあります。
純正ウィンカーリレーではマッチしなかったので、
汎用中華リレーに交換したら、ちゃんと点滅しました。
最後はキルスイッチ。
右ハンドルスイッチのコネクター部分で、キルスイッチに行っている
黄と白線を切り離し、
スタータースイッチ配線の赤線でキルスイッチ回路に渡りを入れて、
こちらの作業も終了。
配線をすべて接続し、タンクなども全て元通りに戻したら、
再度すべての機能を確認して、今回の作業は完了です。
1日半の仕事でした。
前回作業から余り日数が経っていない状況での2回目、
記憶が怪しいジジイには助かりました。
おしまい