RH250車体関係の組み立て。
丸一日掛かったブレーキキャリパー。
このまま使ってみる事にして、次に進みます。
今まで付いていたグリップは、劣化が激しくすり減っていて、
左側は既にカッターで切ってしまったので、
ストックしていたスズキ純正グリップを引っ張り出し、
使えるかと期待しましたが、残念ながら・・・。
新たに購入するまで、何も無いとレバー関係との位置関係が
分かりづらいので、仮に使います。
アクセルのケースをグリスアップして取り付け。
今度はリヤサスです。
フロントフォークと同じく、サスオイルを交換します。
画像左側のリザーブタンクをバラし、ブラダを取り出して
オイル交換をしようと思っていました。
リザーブタンクのケースが、ホースで接続された状態なら
エアー抜きが楽だと思ったんですけど、
リザーバータンクはバラせず。 ( ノД`)
仕方がないので、リザーバータンクからホースを外し、
オイルを排出。
注油はと言うと、
樹脂のカップにオイルを入れて、ホースを突っ込み、
サスをストロークしてオイルを吸い込みます。
使ったオイルは、ワコーズの01(#5相当)です。
時々カップの位置を高くして、サスを作動。
エアーが抜けたと思えたら、リザーバータンクにオイルを
ナミナミと満たしたら、
ホースを接続して完成。
あ、ホースに付いていたオーリングは、手持ちのオーリングと
交換済みです。
エアーは完全に抜けませんが、リザーバータンク側に残る
状態になるので、良しとします。
スプリングを組んでもらうために、ご近所ショップに持ち込み。
今日は土曜日。 スプリング組んで出来てくるのは来週かな?
出来るまで点火系の確認をします。
なんか火が飛んでいない感じ。 嫌~な予感。
車体バラす前は、エンジン廻っていたので、イグナイターは
大丈夫だと思うんだけど・・・
今日はここ迄かな~と思っていたら、
サスのスプリング組み込みが終わって、戻ってきました。
ヨシ、来週はリヤサス組み込みだ。
つづく