RH250車体組み立て 6日目 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

RH250車体関係の組み立て。

 

キャリパー取付

丸一日掛かったブレーキキャリパー。

 

このまま使ってみる事にして、次に進みます。

 

今まで付いていたグリップは、劣化が激しくすり減っていて、

左側は既にカッターで切ってしまったので、

グリップ予備品

ストックしていたスズキ純正グリップを引っ張り出し、

使えるかと期待しましたが、残念ながら・・・。

 

新たに購入するまで、何も無いとレバー関係との位置関係が

分かりづらいので、仮に使います。

 

アクセルのケースをグリスアップして取り付け。

 

リヤサスオイル交換

今度はリヤサスです。

 

フロントフォークと同じく、サスオイルを交換します。

 

画像左側のリザーブタンクをバラし、ブラダを取り出して

オイル交換をしようと思っていました。

 

リザーブタンクのケースが、ホースで接続された状態なら

エアー抜きが楽だと思ったんですけど、

 

リザーバータンクはバラせず。 ( ノД`)

 

仕方がないので、リザーバータンクからホースを外し、

排出フルード

オイルを排出。

 

注油はと言うと、

新フルード注入

樹脂のカップにオイルを入れて、ホースを突っ込み、

サスをストロークしてオイルを吸い込みます。

 

使ったオイルは、ワコーズの01(#5相当)です。

 

時々カップの位置を高くして、サスを作動。

 

エアーが抜けたと思えたら、リザーバータンクにオイルを

ナミナミと満たしたら、

 

ホースを接続して完成。

 

あ、ホースに付いていたオーリングは、手持ちのオーリングと

交換済みです。

 

エアーは完全に抜けませんが、リザーバータンク側に残る

状態になるので、良しとします。

 

スプリングを組んでもらうために、ご近所ショップに持ち込み。

 

今日は土曜日。 スプリング組んで出来てくるのは来週かな?

 

出来るまで点火系の確認をします。

 

なんか火が飛んでいない感じ。 嫌~な予感。

 

車体バラす前は、エンジン廻っていたので、イグナイターは

大丈夫だと思うんだけど・・・

 

今日はここ迄かな~と思っていたら、

サスのスプリング組み込みが終わって、戻ってきました。

 

ヨシ、来週はリヤサス組み込みだ。

 

 

 

 

 

 

 

つづく