工具を買いました | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

お仕事用の工具を買い足しました。

購入先はストレートさんです。

 

と言っても、「な~んだ」程度の工具なんですが・・・

 

キャリパーピストン用

まず、ブレーキキャリパーのピストン用ツール。

 

ツール本体は所有していたんですが、本体ではなくビニール袋に

入っている、ジョーのセット。

 

ツールの先端に付いている消耗品で、すり減って喰い付きが悪くなったので、交換です。

 

ここからは新規購入。

 

ロータープーラー

ロータープーラー・・・ 「なんだ、今まで持っていなかったのか!」

「本職なのに安物買ってるな!」などと言われそうですが、

ご近所になじみのショップがあり、直ぐに借りられるので、

使用頻度の低いものはついつい買いそびれていました。

 

ローター固定用

あとはローターの固定用(回り止め)。

 

ロッキングプライヤ式の物を買ってみました。

使い勝手はどうなのでしょう?

 

そして、

おまけ貰った

キャンペーン中だったので、10mmラチェットスパナのキーホルダーが

ついて来ました。

 

ロータープーラーが必要でネット購入したんですが、見ていると色々

欲しくなりますが、今回はこの程度で止めておきました。

 

機械物工具はストレート、電気関係は秋月電子が私にとっての定番ですが、ちょこちょこ見に行かないと、時代に取り残されます。

 

あと、ネット検索する時に、「なんていう名前なんだろう?」が

結構あって、購入に時間が掛かります。

 

皆さんはどうしているのかな?

 

 

 

 

 

 

おしまい