九州旅行 5 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

さあ帰る日です。 早いな~

 

もうどこかに行くって事はないので、今回の旅行でちょっと気になった事などを書こうと思います。

 

嫁の実家で見つけた珍しいものを一つ。

アルトの缶

販促用の物入れ缶ですが、「スズキアルト660」のモノで、嫁がアルトを買ったときに貰ったそうです。

 

何が珍しいかと言うと、裏面が

イモちゃん

アイドル時代のイモちゃん(井森 美幸)です。

 

最近でも結構TVに出ていますが、当時はちゃんとした?アイドルでした。

オーディション時のダンスがやたらと話題になりましたが ( ´艸`)

 

缶を見ると、アイドルだね~って感じでしょうか。

価値あるかな~?

 

さて、帰路につきます。

 

佐賀空港

来たときは福岡空港でしたが、帰りは佐賀空港です。

 

あれ? 以前は”有明佐賀空港”だったと思いましたが、今は”九州佐賀国際空港” !

春秋航空”が乗り入れることになって、空港の名前も変わったようです。

 

空港に着いて滑走路方向を見ていると、ANAの機体が着陸しました。

 

佐賀空港は滑走路に並んだ誘導路が無く、離着陸の飛行機は滑走路の端でUターンして、滑走路上を駐機場前まで進んできます。

 

この機体で

この機体が私たちが羽田まで乗ってゆく737です。

 

今まではエアバスA320が多かったのですが、今回は行きも帰りも737です。

 

このANA737の横には、先に到着していた春秋航空の機体が駐機していましたが、機外チェックをするパイロットと思しき人物が・・・

非常にラフないでたちで、飲茶の航空会社は利用したくないなと思った私。

 

話は戻ってANA737の話に。

佐賀県民は超真面目な人が多く、いつも出発時刻よりも早くドアが閉まります。(*^o^*)

 

今回は乗る人が少ないこともあり、10分前にスポットを離れました。

(☆。☆)

 

富士山

途中、富士山を眺め、CAさんもじっくり眺め、

到着フロア

羽田に到着!

 

機体を近くで

到着フロアの通路からは、日頃見られない距離から航空機を見ることができ、とてもウキウキしますね。

 

手荷物受取所に行くと、いつもは出てくるのをちょっと待つのに、今回はベルト前に着いた時には、すでに荷物が出ていてベルトは停止状態。 ビックリ!!(ノ゚ο゚)ノ

 

空港バスを使って、無事帰宅

 

3泊4日のB級グルメを満喫した旅でした。

明日から仕事だ~ でも多分お客さん来ないと思う。(;^_^A

 

 

 

 

おしまい