カタナS3のマフラーサポート つづき | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

カタナS3のマフラーサイレンサーのサポートですが、前回フライス加工の段階まで。

 

加工後表

前回の状態。

 

店に持って行ってベルトサンダーで加工を施しました。

 

ベルサン加工

角が丸くなってます。

 

このままでも取り付けられますが、板厚が”ボツ”バージョンよりも厚くなったので、セルフロックナットがロックの位置まで掛かりません。

 

あとわずかなので、ネジの座をえぐります。

 

あっ!!

追加加工

加工後です。

 

フライスの加工途中に部材が動いてしまい、座ぐりがずれちゃいました。(T▽T;)

 

まあ取り付けには問題は無いので、気を取り直して取り付け。

 

取付3

取付2

前回と大して違いが無いか・・・

 

取付1

サポート板の上面は、購入時の切断面のままでフライス加工しませんでしたが、思いのほか切断痕がひどかったんですが、もうフライス加工するのは面倒なので、手ヤスリで済ませました。

 

これで本当に取り付け加工は終わりです。

 

長かった~~

 

 

 

 

おしまい