リヤフェンダーの加工の続き 5 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

前回掲載ブログまでで、アルミ板を張り終えたリヤフェンダーを、バイクに取り付けます。

 

その前に、アルミ板に買って来たスポンジを付けなきゃ。

 

スポンジパット

こちらが購入した5mm厚のスポンジ。

なんでも、滑りづらいのだとか。

 

このスポンジを最初両面テープで貼ろうと思っていたんですが、在庫の両面テープは粘着性がすっかり無くなっていて断念。(x_x;)

 

しかたないので、

シリコン接着剤

シリコン接着剤で貼り付けることに。

 

スポンジパットを貼り付けて、リヤフェンダーを組むと、

貼り付け完了

こんな感じになります。

 

冬は接着剤も両面テープも塗料も着きが悪いです。

シリコン接着剤は1日経っても、まだ完全硬化してません。

 

スペース?

フレームとの隙間は4cmぐらいでしょうか・・・

たいしたスペースは確保できず・・・ (;^_^A

 

あとは工夫して物を詰め込みましょう。

 

このあとは、ETC搭載です。

次回掲載予定。

 

 

 

おしまい