朝練7/17 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

サッポロ二番さんに朝連のお誘いを受け、ももいちさんも参加のとのことだったので、喜んで参加表明!

 

朝5時前に自宅を出発し、一路集合場所の相模原を目指します。

 

早めに出たし、時間が早く渋滞がある訳も無く、集合場所に着いてみると、サッポロ二番さんはもう居ました。

 

ももいちさんは出発したものの、地元が雨降りだったため参加中止だそうです。

残念!!

 

朝食確保のセブンに移動。

 

朝食が終わると直ぐに宮ヶ瀬方面へ行ったのですが、集合が早く、ももいちさんとの集合も無かったので到着が早く、各所のゲートがしまっています。(7時オープン)

 

迂回しつつ朝連コースを走ります。

 

タイヤを替えてから初めてのハイアベレージ走行なので、おっかなビックリ f^_^;

いつもの通り、サッポロ二番さんについて行くのが大変です。

 

調子が出てきて、安心してコーナリングできるようになって、鳥居駐車場で一息。

 

タイヤ温度も上がり、これで不安なく走れます。

 

前回春ツーで不安だったα-12も、新しいときはこんな感じだったのかな。

やっぱりタイヤはフレッシュじゃないとね。

 

当方で加工したサッポロ二番さんのシフトペダルも、特に問題ないようなので安心しました。

 

もう1本走って休憩した場所に、数々の旧車が!

 

ホンダのC92(屋内長期保管の超美品)や、錆やオイル付着の無いチャンバーが付いたVΓ(ガンマ)250、少々錆が目立ちましたがめったにお目にかからないGS-250FW等々!!

 

そしてももいちさんに見せたかった、

刀1100 

とても綺麗でマフラー以外ノーマルですが、色が純正色とちょっと違うような気が・・・

 

オーナーさんにお聞きしたら、缶スプレー塗装だそうです!!

言われてみれば、色とともに赤塗装と同色の細いラインに、ズレが見受けられます。

 

でもスゴイ!! サンディングと磨きが大変だろうね!!

 

駐車場の有料時間が近づき、私たちも引き上げることに。

 

サッポロ二番さんと相模川沿いで別れ、帰路に着き少し走ると・・・

 

ん?? なんか風景が来た時と違う!?

相模原駅方面??

 

後で思い返すと、サッポロ二番さんと別れた直後にコースを間違えていました。

 

朝早い時間は周囲が薄暗く、よく見えていたカーナビが、周囲が明るい時間帯になって見えません。(ノ_・。)

 

結局バイクを止め、メットを脱いで落ち着いてカーナビ検索し、帰路に復帰。σ(^_^;)

 

津久井道は渋滞で、油温は120℃超!

汗ぐっしょりで無事帰宅しました。(υ´Д`)アツー

 

宮ヶ瀬は楽しかったのですが、帰りの一般道は苦痛です。

もっと近くに良いコースは無いものか・・・(x_x;)

 

 

 

おしまい