サイドスタンドスイッチ | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

愛機カタナ3型のネタです。

歳とともに物忘れが激しいので、愛機に乗るとサイドスタンドを納めるのを忘れ、「ガリッ」とやるか仲間から指摘され「またやっちまった」と思うことが多いです。 (;^_^A

そこで、サイドスタンドスイッチを取り付けて、スタンドが出た状態で速度警告灯を点灯させる回路を作る事にしました。

速度警告灯は法改正で不要になったので、回路を切り離していました。

また、サイドスタンドスイッチは純正では付いていませんが、取付用ベースはフレームに用意されています。

カバー
他の目的で撮った画像なので、隅っこに写ってますが、右下がスイッチ取り付けベース。

サイドスタンドスイッチは、ヤフオクでゲット しましたが、

ん?? 回路を試験的に構成しても点灯しません!

やっちまった! スイッチ不良です。

スイッチ1
こちらがゲットしたスイッチ。

ヤフオクだからこんな事もありますよね。 NR,NCだし。

警告灯設置は断念しましたが、スイッチは内部がどうなってるのか気になったので、分解することにしました。

今回はここまで。 (^▽^;)



つづく