ツーリング予定 | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

今度の日曜日 14日

今季初のツーリングです


2週間前に 皆に

『14日 ツーリング予定です』

と送ったら

『待ってました~』

『やっと行く気になったね』

と返信が来た


うれしいね


今週初め 再度皆に

『ツーリング予定ルート流します』

と送り

毎回 予定ルートを送った後に

『周りのバイク乗りの方々に

 お声かけ下さい

 初めましての方でも大歓迎です

 宜しくお願いします』

とメッセージ入れるので

今回 参加者から

『友達も連れて行きます』とか 

『知人も良いですか?』と言われ

ちょっと台数が多い予想です


なんなら『友達の友達もOKだよ』

と言ってあげたりします


ただ 台数が多いと ほんと大変

初参加の方々のレベルが

分からない為 その初参加の方々

おいちゃん 後ろがめちゃ気になる


その分 おいちゃんが振り向いた時

いつのもメンバーが中継してくれて

『大丈夫だよ!』とか

去年から参加してる幼なじみが

一番後方を走ってくれてるから

振り向いた時 『OK』と

合図を出してくれるから

ほんと助かる


山道(峠)とか行くと 振り向いても

4台しか見えず 直線でも

6~7台しか見えにくい

今回は10台越えるかもしれない


1番初心者や慣れてない人に

合わせて走行するから結構ノンビリ


でもね そのノンビリ走行が

今のツーリングメンバーは

丁度良いのではないかと思う


たまに ツーリング中に言うが 

『この先の○○まで フリー走行に

 しますけど 自分のペースで

 ムリしないで気を付けてね』

と 少し先の目的地まで

バラバラに走る事がある


その時に何気に見るのが

人それぞれの走り方やペース

おいちゃんだけの思いが

(この子 ムリしてて危ないな)

(古いタイヤなのにコーナー速すぎ)

と思う時がある

そんな人が参加した時は

フリー走行は無し と勝手に判断


やっぱり台数が多いと

めっちゃ楽しい


みんなが楽しんでくれてる事が

おいちゃんまで楽しいし嬉しい

皆が無事故でツーリング終えた時

その達成感? 疲れなんか忘れる


また 行きたい と思える


初参加の方も みんな友達さ!



実は今日 夕方 早めに帰宅して

おいちゃんのRSV

サリのR3 

の燃料を入れようとしたけど

帰宅が19時頃 普通に家に入って

時間が早いなぁ と思いながら

夕飯を食べて 洗濯とかしていた

21時頃・・・・


あっ! ガソリン入れる為に

早く帰ってきたのに 


わ・す・れ・て・た


もぉぉぉぉ~

何をやってんだ!

どーかしてるぜ!


もう こんな時間じゃ嫌だし

RSVのバッテリーだけ充電して

ガソリン明日こそ入れなきゃ



ツーリングの予定ルート

第1集合 おいちゃんガレージ

第2集合 横浜新道P

第3集合 新湘南B料金所

→漁港の駅→箱根新道→十国峠

→伊豆スカ乗らず中伊豆方面11号

→昼食(台数により3ヵ所思考)

→国道1号→道の駅 箱根峠

時間の都合で2択

→芦ノ湖スカイライン→仙石原

又は

→芦ノ湖右側走行→仙石原

と どちらかは 道の駅で相談

→東名高速→足利SA→帰宅


予想 おいちゃんガレージ着

17時過ぎ頃だと思う



なんか天気が良くて

気温が上がるらしいね


おいちゃんさ 去年

冬用の赤いジャケット買ったけど

あれ 登山用で モコモコ過ぎて

渋滞時 暑くなる

あれ着るとき 中 半袖だよ

休憩の時 暑いな~で脱いだら

半袖だよ  

寒いだろ!


でね また春用に白いジャケット

買ってしまった


あはっ あはっ あはっ


サリに絶対に言われる

『買ったの!』 って 白い目で


小さく『はぃ』


今回のツーリング

おいちゃんも声をかけたかった人

何人かいたけど 時間もない事も

あって声かけられなかった

ルートの考えも めっちゃ時間が

かかったし 



まあ 初見の方とのツーリング

楽しみだ


みんな集まれ!