これからのAI画像作成を勉強中~! | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

良くタイムトラベルとかタイムスリップは

小説や映画の題材になりますよね?

 

あの有名な、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

もその1つで脚本が勉強の題材になるほど

優れています。

 

そんな訳で自分も思いついたのが、過去の

人が現代の物を見てどう思うか?

この様に携帯電話が無く、固定電話

しか無い時代の人が見たら、今の

スマフォは考えられない物だと思います。

 

以前、iPhone と充電器だけをもった人が

過去にタイムスリップした話を考えた事が

ありましたが、写真も撮れて、音楽も聴けて

ネットには繋がらないけど、その範囲内で

なにか特別な事が出来るか?

 

みたいな話も面白そうだと思いました。

 

似た形状でチョコレートみたいですよね?

 

さて、最近話題のAIの能力ですが、画像

作成を勉強中です。

 

とあるサイトで凄いの見つけたので紹介

します。以前、カメラマンをやっていて、

フィルムの時代からデジカメになって、

その後にレタッチと言う流れになりました。

 

写真を補正すると言う意味ですが、これを

出来る・出来ないで腕の良いカメラマンと

言われる時代になりました。

 

昨日のニュースでしまむらがAIモデルを

採用したとありました。時代はカメラマンも

モデルも要らない未来に向かうのでしょう

か?

 

そして今の画像作成がこちら。

もちろん自分が作った訳でもなく、他の

クリエイターの作品です。

 

 

皆さま、ご存じの橋本環奈さんですが、本人

では無く、AIです。

 

 

そしてこれが光の当たり具合で髪の

当たりが光ってる所まで再現した写真。

 

 

屋内で上からの光と影や肌質まで

再現した高レベルな仕上がり。笑顔

も自然で後も見事にボケてます。

 

 

これは全体的に綺麗に出来すぎていて

如何にもって感じがします。明るさも強す

ぎる…でもこれをプロンプトで変更すれば、

どんどん良くなるのがAIの良い所ですね。

 

 

これもご存じ有村架純さんですが、AIです。

特徴を良く表してますが、右頬の影が目立つ。

 

 

これも光の当たり方が見事に再現

されている良い例、しかもポーズや

笑顔の雰囲気も良い。自然体ですね。

 

 

パーカーにこだわった写真も簡単に作れ

てしまいます。髪の毛の雰囲気も良いし、

微笑み具合もいい。逆光でも問題無く、

目線を同じにすると親近感が沸きますね?

 

 

小動物的な可愛さを表現してます。

ちょっと左腕がどこの上に乗せている

か微妙な感じですが、全体的に好感

が持てる写真。

 

今やクリエイターが多く居るこの業界。

今後、クライアントの要望でAIモデルを

制作するクリエイターが増えるかも知れ

ません。

 

画像が出来れば、動画も出来ます。

 

そう言う仕事も目指すのもいいかと。

 

他の人のプロンプトを参考にしながら、

加えたり、変化したりすると、次々画像が

作れてしまうので、お金も時間も掛からない。

 

これからに期待ですね!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ