今、気になる漫画は女性漫画家の作品でした~! | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

いよいよ梅雨入り目前ですが、朝からの

雨が上がり、快晴になって来ました。

 

今日が火曜だと思って、GYMに行く用意

をしてました…

 

前回のブログでエヌピディアの話をしました

が、簡略過ぎて良く分からなかったと思い、

良く分かる記事を見つけました。

進撃のエヌビディア 爆速でアップル抜きの実力とは 「iPhone以上の産業革命」と評する声も

冒頭では、そのうち1位のマクロソフトを

抜いて世界で最も価値のある企業になる

だろう。とも書かれてます。

 

この会社で作ってるGPUのチップを欲しがる

企業が、Amazon、Google、Microsoftなどが

大量購入して、サーバーのクラウドサービス

を多くの企業に提供してるからだ。

 

これからに注目の企業ですね!

 

さて、今日はもう既に知っている人も多い

と思いますが、興味深いマンガを紹介します。

 

名探偵コナンでの決まり文句は…

「真実はいつも1つ」ですが、それに真っ向

から反論したマンガがあります。

 

10日、14巻が発売された、

「ミステリと言う勿れ」です。

その話がこちら。

 

 

これこのマンガの第1話なんです。ここまで

見事に読者の心を掴んでますね?

 

少女漫画らしいタッチなのに展開が早く、

グイグイ引き込まれます。しかもこれ、

警察の取り調べ室での会話なんです。

 

更に面白いのが1話が終わって、2話に

なると刑事さんが、また彼の所へ助言を

求めに行くと…

 

TVドラマにもなりましたね?

 

毎回様々な事件に巻き込まれる主人公

ですが、その観察力と判断で犯人を特定

して事件を解決して行きます。

 

読み始めたら、止まりません。

 

興味があったら、是非読んで欲しい。

 

 

 

 

次に紹介するのも、また女性が描いた

マンガですが、これまた話の展開が全く

読めず、ハラハラワクワクします。

 

「凪のお暇」

 

あらすじ:

場の空気を読みすぎて、無理した結果、

過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事も

辞めて引っ越して、彼氏からも逃げ出し

たけど…元手100万、人生リセットコメディ!!

 

この中でバイクで海に連れて行った話

があります。

 

もうキュンキュン来る話ですよね~!

 

自分もバイクで彼女と海に行くのが定番

だったので、女の子はこうだったのかと

しみじみ思い返してしまいました…

 

昔、付き合ってた子と何度も海に行ったり、

どこ行くにもバイクでダンデムで走って

ましたね。

 

このマンガは絵がとても独特ですが、

ちゃんと脳内で綺麗になってしまうと

言う不思議な感じがあります。それだけ

中身が面白いと言う事なんでしょうね。

 

このマンガもこれからの展開が楽しみです。

 

元彼我聞と隣人ゴンとの恋の狭間で

凪はどうなるのか…? 更にサブキャラ

達の話もしっかりと展開しつつ、まるで

果実が実を寄せ合う様に話がどんどん

成長して行く展開が面白い!

 

現在11巻まで発売してます。

 

後今、気になってるマンガは

 

「ねずみの初恋」

「ゴールデンドロップ」

「アンダーニンジャ」

「十字架のろく人」

「これ描いて死ね」

「サイコ×パスト 猟奇殺人潜入捜査」

 

が気になって読んでます。

 

最後に昔、6年も付き合ってた子の部屋に

あった、くらもちふさこ先生の「いつもポケット

にショパン」も全巻持ってて、忘れられない

マンガです。

 

 

ピアニストを目指す女の子の話で、手の

書き方がとても印象的で、マンガなのに

ピアノの音楽が聞こえて来る様な錯覚

を覚えます。

 

プロのピアニストの母親を持つ、麻子が

段々とレベルを上げて行く所や、幼なじみ

のキシンちゃんとの話が少女マンガに

ありがちな波瀾万丈な展開で面白い!

 

その彼女が持ってたホラーマンガも

トラウマ級な作品でした。

 

 

いばら美喜って女性なのか男性

なのか分からなくて、展開が悪魔が

家の住民を一人づつ殺して行く様子

が完全にスプラッター要素満載で

ビビリました…

 

今回は女性漫画家が描いた作品を

紹介して見ました。

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ