PC業界が劇的進化を遂げる…? 次世代のPCが発表されました~! | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

自分も今朝知って感心しましたが、

これってパソコンの次世代の1歩に

なるんじゃないかと思いました。

 

それがこちら。

 

 

マイクロソフト社から発表されたのが

AI機能をネットに繋がず、PC内のチップ

で行う事で劇的に進化したそうです。

 

対抗するMacのM3 CPU とも画像処理

の速さで比べています。

 

簡単に言うと、Chat GPT みたいなAIが

様々な事を聞けば教えてくれたり、助言も

出来たり、まるで友達と話している様に

使えます。文字を打つ必要が無いんです。

 

会話が可能なので、PCの事や様々な使い

方とかあらゆる事がお話出来ます。

 

更に凄いのがバッテリー駆動での起動時間

も長くなるので、電源確保にモバイル機器

には安心ですね。

 

こちらもMacのM3 CPU ともバッテリーの

持ちで比べています。

 

ただ、気になるのは最新機器なので値段が

20~30万と高い事、でもこれは今後推進して

行けば、値段は安くなると思います。

 

今までは動画や写真の編集などを行う道具

だったPCが友達にもなり、何でも話せる親友

にもなるかも知れません。

 

検索も質問すれば教えてくれるので、Google

は使わなくなるかも知れません…

 

依存症が心配ですね…

 

ロボットと言うかアンドロイドが家にいる感じ

かも知れません。こちらはWindows搭載の

各メーカーから発売されるそうです。

 

更にこちらのニュースも期待出来ます。

 

そのCEOは「もはや神」──エヌビディア、世界2位の時価総額 “アップル超え”470兆円

 

世界時価総額で世界1位はマイクロソフト、

そして2位がエヌビディア、そして3位があの

アップルだそうです。

 

 

この会社は生成AI関連の半導体の需要が

急拡大する中、世界シェアは9割と圧倒的な

強さで、業績は上がる一方です。

 

その理由は圧倒的に使い易く、マネ出来ない

性能だそうです。

 

この2つのニュースの共通する事がAI機能

に特化したNPUと言うチップがあります。

 

今後、日本とも関連して行くそうで、熊本の

TSMCの様に工場が出来たら凄い事になり

ますね?

 

イーロン・マスク氏も脳とPCを繋げる事を

研究しており、近い将来には脳機能低下を

PCが助けてくれるかも知れません。

 

PCが進化していけば、それを携帯までに

小型化もするでしょう。友達の様に何でも

相談出来るのが携帯になったら、凄い事

ですよね?

 

太陽光発電のソーラーパネルについても

次世代型が研究されてる話もありました。

 

次世代太陽電池の本命…日本発「ペロブスカイト」、激化する開発競争の現在地

 

今度は今までの様な板状で重い物では

なく、曲げる事が出来るフィルム状だそう。

例えば電柱に貼れば、太陽の動きに合わ

せて、全包囲で太陽光を受ける事が出来る

そうです。車の屋根やボンネットなど貼れば

電気自動車などにも使えるとの事。

 

その素材が日本の海の下に大量にある

との事で、その作り方も日本が開発すれば

次世代の太陽光発電のソーラーパネル事業

でトップを取れるかも知れないとの事でした。

 

太陽光発電のソーラーパネルは本体さえ

買えば、後は無料で充電出来るので、

電気代が節約出来ますね。自分も買って

ますが、いかせん重くて使いづらいのが

難点でした。

 

今後に期待してます!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ