とあるセミナー会場に行ったら | 愛の伝道師 清本梨月(きよもとりつき)

愛の伝道師 清本梨月(きよもとりつき)

長年悩みに苦しんでいる方へ、それを解決して、未来への希望と勇気を手に入れませんか?

こんにちは   上田実樹です

 

 

先日あるセミナーに出かけてきました。

 

伏見でのセミナー (名古屋駅にほど近い距離にあります)

ここでなんとワンコインセミナー

 

過去にセミナー会場を探すのを手伝ったことがありましたので

名古屋駅周辺 伏見 栄あたりは色々とみてきました

 

しかし・・・このセミナー

マンションの1室

まぁこれはよくある事

しかし・・・狭い空間の中に寿司ずめ状態

 

講師の方にとっては、嬉しい誤算だと思うのですが・・・

 

 

外の気温は37℃ 家庭用のエアコンが一台

人が多いとなかなか効かないエアコン

 

エアコンの風が当たる人は寒く 

エアコンの風の通り道から外れる人は暑い

 

これは完全選択ミス

 

セミナーの内容も耳に入ってこない

内容も全く覚えていない

人と人の話し声で 雑談も聞き取れないくらい

 

我慢しきれず1時間ほどで退室

 

人それぞれ捉え方が違うので「いい」 「悪い」は、

わかりませんが

私は、好きじゃないなぁ

 

その場所に来るまでの時間と

その場所までの交通費を払って

来てくれるのだから

心を込めて準備するのも大切だってこと

気づきました。

 

 

地元以外でセミナーをやるときにやりがちな間違い

 

とてもいい経験?をしました。

 

場づくり これがとても大切なんだと

自分のビジネスを 興味を持って聞いてもらえる

環境が必要だと 

 

 

 

本日のカード

 

バランスはとるものではなく生まれるもの

 

すべてがこのバランスを保ちながら

成り立っています。

 

どちらかに傾くのではなく

バランスをとってこそうまくいくものです。