本気で目指そう卒乳 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

1才4ヶ月になりました娘の母ちゃんです。



GW終わっちまった〜。

なにもどこにもいかなかったけど、楽しかったラブ

夫が義母や義祖父母に娘を見せに行き、私は家でゴロゴロしてました(←え?)


自分の両親は自分で親孝行が我が家のモットーです。



でも私も

「見せに行けば〜」とナイスアシストしました!



さてさて、

娘は相変わらずのにこにこまぐろです。


知らない家や室内に行くと

テンションがハイで、ずっと歩き回ってます。

本日は何回目かの児童館に行ってきまして、だんだん慣れてきたのか、おもちゃにも目がいっているようでした。


身長、体重も測れる日で

74センチの

8.6キロかな?


身長は伸びた!

体重は服もオムツも混みなわりには全然変わらなかった!

一歳の体重は横ばいやんな!



身長はきっと

娘自身も成長に頭が追いついていないのか

よく頭ぶつけてます。

ぶつけないようにかかんでも公園の遊具とかたまにそろ〜りとぶつけてる爆笑




さて、

さばを食べてくれるようになってから、毎日出してたら、飽きたのかうぇーってたまにやるようになりました。


ちぇっ。

タンパク質は悩みの種。 


ここ最近はプチダノンと鯖に支えていただいていたけど、もっと食べられるものを増やしたい。ということで、


卒乳への道を決意しました。

(遅い?)


なんやかんやぐずられるし、抱っこきついしでずるずるあげてきたけど、

やっぱり乳に頼ってたら、ごはんがすすまん。

姉の子は一歳上で多分まだ飲んでるんだけど、ご飯もすんごーーい食べるんだよね。

(もうお腹はち切れるわってくらい食べてる。3個上のお姉ちゃんより食べるんだって)けど、細い。

そういう子だったら、全然いいんだけど、娘の場合、だめだわ。

ごはんをちゃんと食べさせよう。



今日たまたま

朝食後に授乳せずにアンパンマンで気を紛らしたら、昼ご飯はずっとパクパクちゃんでした。

そのまんま、またアンパンマンが助っ人にきて、昼後も授乳せずに寝た。


昼寝からおきたら公園と買い物として、気をそらし作戦でいこうと思います。

お昼食べたし、おやつはなし。


娘はなにか食べたら乳を飲みたくなるから。本当はおやつも食べさせたい。