年齢なんてただのすうじ | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

一歳4ヶ月の娘の母ちゃんです。



4月中旬くらいからGW明け周辺まで

我が子の発達の遅さ以前の

開始してなさに


悩み鬱ってました。



が、なんだか

悩まなくていいことで

くよくよしてたな〜という


精神に行きつきました。


そもそも

我が子の発達の仕方も速さも

我が子独自のもので


そんなもんを

育児書や他人の全く違う

生物と比較している自分が


間違っているのであるさ。



1歳4ヶ月なのに

まだ・・・


って、誰目線やねん。


と、自分で自分にツッコミを。



娘は娘のペースなわけで

大人の接し方や環境で

まれにちょこーと


変化があったり、なかったり。


娘は娘なりに

毎日、毎秒、積み重ねて

成長しているのです。



早い遅いなんて

親や他人の尺度であって


娘の尺度は娘なんだすよ。


という、

精神が舞い降りてきたら


娘のちょこーとした変化も気づき

かわいく

いとこいし。



だからか

そんなの関係ないのか


娘もわたしの顔を見上げる回数も

時間も増えました。



焦って不安な状態の母ちゃんなんて

見たくもないもんね。


そりゃそうよね〜〜。


そんでもって

本日の朝ごはん昼ごはん

きれ〜に完食。


賢いわぁ〜。