疲労困憊、ただの愚痴 | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
29歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

1才3ヶ月の娘の母ちゃんです。


昨年度1年間は夫婦で同時育休をとり、4月から夫のみ復帰しました。


初回1週間は娘と寂しさを分け合いつつ?乗り切りました。


が、今週、全くやっていけません。



もう誰もきいてくれないので、

ここにただの愚痴を綴ります。



まず、

朝起きて、眠いと大泣き

昼寝して、眠いと大泣き


眠いとずっと抱っこか乳を要求。


父は知らないおじさんへ降格人事。



雨の日を察知しては

深夜に眠れないと起き、大泣き。

え?寝てたよねさっきまで。

寝ないと倒れる持病の持ち主、父をリビングに避難させて、深夜の爆泣きを2時間半絶えぬく。

も、雨の日だから気分転換もできず、

2人で家に籠る。私は白目。娘も白目。



今週は

眠い眠いと大騒ぎ。

眠いからご飯食べずに乳を要求、

乳を飲んでご飯食べれない

負のスパイラル。


昨日も今日も昼ご飯を用意中に眠いと抱っこを要求し、爆泣きして乳でねんね。

まだ11時ですけんど。


どんだけ眠いんだよ。


と、ここまで綴りながら

あれ?寒くて夜寝れてなかった?のか?


そういえば、暖房つけなくなったのが、

原因?

あれ?


ごめん。むすめ。

たしかにむすめっちは寝相が

悪すぎるし、大人と違って寒かったよね。


文字にすると

落ち着きますね。

てか、私が悪かったのかね。。




話しをすり替えまして、

最近、娘、

蒸し野菜くれくれおばけ👻

なのです。朝からバナナそっちのけで

野菜しか食べません。


もう意識高い女子なんだけど、


タンパク質の食べなささに悩み

ハゲ散らかしてました。


でもね、

きのう、私が食べてる塩さばをあげたら

パクパク食べるの。


娘用に用意した鱈とか鳥バーグとか鱈をまぜたおやきとか手にも触れたくない。触ると「あっぶねー。これはちげーよ」とぽいっですが、


大人が食べてるのはやっぱり美味しい。

一緒の物が食べたい


欲はどうやらちゃんとあるみたい。


娘用に作ってるのも大人が食べても美味しいんだけどね。


今日から本格的に

取り分けご飯を気合い入れてやっていこうと心に誓いました。


大人は薄味で健康的。

娘も一緒のもの食べれる。


Win-Winやな。

(めんどうやけど、、、)


大人のご飯も作り置きとかしてるから

毎日取り分けご飯作るのは面倒やけど、

それを楽しさに変えていこう。

食費も爆上がりしそうや。