育休の終わり | \(^^)/

\(^^)/

自分きろく
30歳

趣味、むすめ(2023)

年中しごと迷走中
永遠の就活生

1歳2ヶ月の娘の母ちゃんです。



昨日で夫婦同時育休が終わりました。

昨日まで当たり前だった生活が

もう一度味わうことはできない現実に


心が持っていかれています。


たとえ、2人目が産まれたとしても

この1人目で味わった育休は最初で最後だよね。唯一無二。



久しぶりに味わった

年度末、新年度感。



いや、看護師時代はあるようで

全くなかった季節感。


子供が産まれて、どっぷり

味わえています。



昨日の夜は

数分にわたる育休終了式

を寝室にて開催。

式の最中、

毎朝一緒に食べていた朝食に

次の日からは夫がいない。

と、寂しくて私だけ泣いていました。


式が終了すると

夫はすぐに寝てました←強。

多分22時前。

すご。鬼メンタリスト。

(緊張して寝れないかもと言ってた奴どこ?)



わたしはベットでハイテンションの

娘と余韻に浸り。





今日から新年度ですね。

昨日の夜中は何回も起きてしまい、

夫が出て行く時間もいってらっしゃいだけ言いにいき、

何度寝かわからない二度寝を繰り返し、気づいたら娘と9時まで寝てました。


えへへ。

やっちまったぜ。


今日から

初、ワンオペ。

頑張るぞ!


今日は9時に起きて

朝食に家事にってやって

公園出発したの11時な。

ワンオペ初心者の極みやな。

おい。大丈夫か。